※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊園地での乗り物が怖くて楽しめない。事故のトラウマがあり、安全を心配している。どうしたら楽しめるか。

遊園地のジェットコースターや観覧車に乗る度に、車体が外れたら…、安全バーがあがったら…、あのネジが取れたら…、などと想像してしまいます。
もう何年も昔になりますが、地元の遊園地のジェットコースターで事故があり、そのことも引っかかっています。
夫や息子には変な心配をかけたくないので話したことはありません。
遊園地は昔からすごく好きだし乗り物も全部乗りたいので乗るのですが、特に子供が生まれてからは嫌な想像をして内心ヒヤヒヤして心から楽しめません😔
考えすぎですよね…
どうしたらこういう考えって楽になるのでしょうか?
普通に遊園地を楽しみたいです💦

コメント

ママリ

分かります〜私もなぜか出産してから、遊園地の遊具に嫌な想像をしてしまい乗れなくなりました。
産前はそこまでではなかったのに…

答えになってなくてすいません。
子供を持った後特有の気持ちなのか…私もすごく気になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!乗らない方が精神的には楽ですよね💦
    出産の後の特有の危機感みたいなものがあるのかもしれませんね…
    元々遊園地が好きなのにつらいです。
    疲れますよね…😭

• 1月5日
はじめてのママリ 🔰

分かります〜!安全と清潔系に過度に気になるようになりました。産むたびにです💦
産前はほんとに何も考えずに生きてたなと思うくらい。
私も答えになってなくて申し訳ないですが、私だけじゃないんだなと思えました💦🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔系も確かに気になりますね!コロナのことも相まって…
    産むたびになんですね💦
    本能的なことなんでしょうか🥺
    車や電車、バスも事故や犯罪行為をする人がいたら…と考えてしまって、警戒してしまいます😟

• 1月5日
かりかりうめ

すっごく分かります‼︎
子どもを産んでから災害や事故、病気などなんでも心配になりすぎてしんどいときもあります💦
余計な検索して負のループだったりとか🫠

私は不安に感じていることを夫に話すことで、少し心配が和らぎます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々なこと心配になりますよね😭災害、病気も心配ですね…
    検索してもスッキリするわけではないのでしんどいですよね🫠
    私も夫に話してみようかなと思います。

• 1月5日
ママリ

ジェットコースター好きでしたが、色んな事故見てからそこまでして乗る必要ないという考えになり乗らなくなりました。怖いですしね💦
無理に怖いものは乗らなくていいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこまで心配して乗る必要ないですね😂
    でも息子は小学生になり楽しめるようになったので、やっぱり連れて行ってあげたいし乗ると私も楽しいんですよね…😅
    ジェットコースターだけじゃなくて電車や車も怖くて、乗れないことはないんですが少しずつ疲れます😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
日本でも心配なのに、海外遊園地なんてもってのほかです😭
純粋に楽しみたいのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー海外のなんて無理ですよね…🫨でも行く機会があったら怖々しながら結局乗ってそうな自分も想像できます😂
    本当に純粋に楽しみたいですよね!多分、遊園地の事故よりも日常の交通事故の方が確率的に高いと思うのですが、それとこれとは別というか…
    地味につらいですよね😭

• 1月5日