※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2月途中入園で何歳児クラスになるか不安です。4歳児クラスは変わらず、誕生日が近い友達は早く次の年齢になるのでしょうか?

早生まれなんですが…(年少の歳)
今日、途中入園の2月1日入園が決まりました。

今月(1がつ)誕生日で4歳
来年度の4月で4歳児クラスは理解してましたが…
2月途中入園だと何歳児クラスになりますか?

4歳児クラスは変わりない…?
例えば、5月頃に誕生日のお友達はすぐに5歳になる
ってことですか…?

わからなくなってきた…

コメント

はじめてのママリ🔰

来月から入園ですか?

  • ままり

    ままり

    そうみたいです。
    2月の途中入園が決まって1月に誕生日だから入園の時は4歳になってます。
    4月の年度に変わるのかな?と混乱してます…

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月は、年少で4月からは、年中だと思いますよ!
    4月から年中で、4月・5月生まれの子は、5歳になりますね。

    • 1月5日
はっぴー

保育園ですか?
保育園なら2月は3歳児クラスではないのでしょうか?
で、4月から4歳児くらいではないですか??

  • ままり

    ままり

    保育園です‼
    今年度として3歳児クラスになるんですかね~
    市から連絡きたときはすぐに気付かなくてモヤモヤしてました…笑

    • 1月5日
  • はっぴー

    はっぴー


    娘も息子も2.3月で早生まれです!!🐾🐾

    娘の時は2月で1歳になり、3月に入所決まったので1ヶ月だけ0歳児クラスで4月から1歳児クラスでした😊✨

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    同じ早生まれでしたか♡
    3月入園ってあるんですね~
    年度で変わるんですね😊
    ありがとうございました🥰

    • 1月5日
  • はっぴー

    はっぴー


    引っ越し等で退園者がでたみたいで入れました✨✨

    保育園初めはなくとは思いますが、心を鬼にして頑張ってください😭😭✨

    • 1月5日
ママリ

2月なら3歳児クラスになりますよ(年少)!

4月に進級するので今が年少さんなら年少さんのクラスです!

  • ままり

    ままり

    2月 3月は3歳児クラス
    新年度で4歳児クラスなんですね‼
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
🍠

年少さんなら来月入ったら3歳児クラスでうちの息子と同じです!

5月生まれの息子なので4歳児クラスに上がって直ぐに5歳になります!