※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

格安SIMに乗り換えるか迷っています。楽天ユーザーなので楽天モバイルがいいのか、違いやメリット・デメリットを知りたいです。

格安SIMに乗り換えようか迷っています。
楽天ユーザーなので楽天モバイルがいいのでしょうか?

こんな簡単な考え方でいいのか?と思ってしまいます😓
格安SIMに乗り換えてみて携帯会社との違いやメリット、デメリットなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママり

auからuqにしました😂😂
楽天モバイルあまりいい話聞かないです💦母が楽天モバイルにしたのですが使えないと言ってました

はじめてのママリ🔰

楽天安いしいいと思います🙂
私はもう3年くらい楽天です👌

楽天は確かに安いですが、
イオンとかスーパーで電波があまり良くなかったです💦
PayPayとか楽天Payで開かずに…とかありましたし、電話もLINE電話ですら途切れることがありストレスでワイモバイルにしました!

ままりん

楽天ユーザーですが、あまり良い話を聞かないのでUQモバイルにしています!
au回線なので安定しているし、2年使用していますが大手との違いは今のところ感じていません!

楽天カード・楽天市場使いまくってるので楽天モバイルのsim使っています!
都内だから電波良いだけかもしれませんが、今まで困った事は全くないです🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

最近父はネットを全然しないので日本通信1G(月290円)
母は、ちょこっと出先で使うのでHISモバイルで7G(990円)
2人ともdocomoから移りましたが不便なく使ってるみたいです。

デメリットはネットで手続きしなければならないところかなー?
完全に安さとギガのバランスで決めました笑

九州の田舎ですが、楽天普通に使えてます😃
私もポイント欲しいので乗り換えました笑
ポイントじゃんじゃん来ます🤣✨

その前はUQでしたが、正直あまり変わらないですね🤔
UQでもLINE電話なんかは移動しながらだと繋がりにくかったりしたので。

その更に前はワイモバでしたが、これもまた大して変わらないです笑

べびたま

そのような理由でも楽天モバイルに変えるのはいいと思いますよ👍
確かに楽天モバイルは基地局開設費などから大赤字ですが
基地局を増やしていってるおかげで
電波が入りやすくなってきた気がしますよ😉

Wi-Fiに接続すれば問題なく使えますし
毎月1,000〜2,500円くらいで済んでますので節約になります✨

なっぴ

楽天ユーザーで楽天モバイルにしましたが、知らぬ間に楽天モバイル関連のポイントがいろいろ溜まってます😳
普段Wi-Fiですし、特に電波の不便も感じたことないですしわたしは困ってないですよー!

さゆ

たくさんのご意見ありがとうございます😊
夫も一緒に乗り換える予定なので教えていただいたことも踏まえて吟味していきたいと思います!