※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

夫が義実家への訪問を熱望している理由が分からない。実家は遠くて帰りたいとは思わないため、理解できない。

男って実家帰りたがりますね。
なんでですかね?

大晦日に義実家へ行く予定だったのですが、子ども達が前日に熱を出してキャンセルしました。そしたら今度の三連休で行く!と夫が言い出しました。私としては次の機会でいいじゃないと思ったのですが、夫はダメみたいです。

私は実家遠くて、そんなに帰りたいとも思ってないから、あんまり理解できなくて💦

コメント

ママリ

私は逆です😂

旦那の実家が遠方で、年1行ければいいくらいです。
私は近いのでしょっちゅう帰ってます笑

• より

より

夫の実家もそこそこ遠いんです。(車で3時間ほど)今まで夫がいなくても子ども達を連れて帰ったりもしてました。でも、私自身がそれに疲れたのと、長男が部活などで忙しくなり、なかなか時間が取れなくなってるんです。長男自身も祖父母宅へ行ってもつまらなさそうですし💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は夫は夫の実家にあまり帰りたがりません🤔家族仲は悪くないと思います。

私も夫が気を使うのが可哀想だなと思うので私の実家へは夫が居ない時に帰ります!本人は行きたいと言ってくれますが本心かわからないし、逆の立場だったら私は気がすすまないので😂

両家とも近くに住んでいます。

• より

より

結婚当初は嫁だし、気が進まないけど行ってました。夫抜きでも行ってたのは、気を遣ってのことです。でも、それを当たり前にしてしまったのがよくなかったかなと今更ですが思います。

• 1月4日
ままり

うちはGWと盆と正月しか帰りません!渋々!
男がってより人によりますよね😌

• より

より

確かにそうですね、男の人がって言ってしまったのはよくなかったです😞
    自分の実家へはおいそれと帰れないので、義実家も同じような回数にしておけばよかったのかなと、今更ながら思います。

• 1月4日

わたしの旦那は実家行きたがらないですよ💦

• より

より

今でこそ回数減ったんですが、子どもが小さいうちは月一で帰ってたんです💦そんな近い距離でもないんですけどね。

• 1月4日
はじめてのママリ

うちの旦那もそうですが、
「子供と嫁連れて帰ってくる俺」が親孝行と思ってるのかなんなのか、やめてほしいですよね😇😇

• より

より

子ども達はまさにその扱いかなって思います。
    夫は子どもの頃、義父の実家へ毎週末行ってたらしいです。祖父にいろいろ買ってもらったりしてたのが嬉しかったと言ってました。
    でも、義父は子ども達にそんなことしません(別に買って欲しいわけではないです)し、孫が来てても自分のペースを崩さないような人です。孫の相手をしようかみたいなのもないんですよ。子どもは行ってもつまらないですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

男と言うより人によりますね🤣
女性でも毎週帰る人いますし💦

うちは夫も私もほぼ帰らなくて年2回くらいです😂

• より

より

帰らなくなった理由ってありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も私も元々結婚前から帰る習慣がないのでそのままって感じですね!
    特に理由も無いですが💦

• 1月5日
  • より

より

そうなんですね、羨ましい。
    こちらが行く以外にも、子どもの行事にも呼んで結構会ってるんです。嫁だから仕方ないかなと思ってましたが、だんだんと苦痛になってきました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々私が帰る習慣がないので
    しょっちゅう帰る人と合わないと思っていたので
    そういう価値観は大事でした🙆‍♀️

子供と旦那さんだけ行ってもらえばいいのかなと思いました☺️

• 1月5日
  • より

より

ここ数年は私だけ留守番する時もあります。でも毎度毎度そういうわけにもいかないので、時々は行くようにしています。本音はずーっと行きたくないのですが💦

• 1月5日