※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長の報告方法について悩んでいます。直接会うのは遠くて大変、電話で手続きした方がいいでしょうか。

育休延ばした方。

育休延長しようと思ってますが、
やはり一度上司に会って直接報告しますか?
それとも電話で報告して手続き進めますか?

直接行くとなるとバスと電車で
40分くらいはかかります。
車だと1時間かからない距離ですが、泣いたら大変だしなぁと思ってます。。
また日中は仕事が忙しいと思うので夕方頃になってしまうと遅くなるしやっぱり行くのは無理かなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメールだけて済ませました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行かない人がいてよかったです!わざわざ行くの大変ですもんね!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司への報告はメールだけでしたが、人事とのやりとりは他にもあったと思います。。

• 1月4日
ママリ

私は直接行きました!
同じく40分くらい掛かりますが、書かなきゃいけない書類があったので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書類関係は仕方ないですよね😭😭💦書類関係は送ってもらったらわざわざ行かなくてもいいですよね😭⁉️

• 1月4日
ママリ

全然いいと思います!!
育児中なので分かってくれるはずです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    仕方ないですよね💦
    みんな一年で戻る人多いので申し訳ないし迷惑かけるしどんな顔されるのかと思うと行きたくないです😭😭

• 1月4日
ちくわぶ

私も職場は40分ほどかかりますが、直属の上司にはLINEで伝えてあとは本社とやりとりしました✌️

• ちくわぶ

ちくわぶ

本社とのやりとりもメールか電話で必要書類も写真もしくはPDFでやりとりしたので、特に出向いてないです 笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりわざわざ行かなくていいですよね!
    LINEで伝えるはめちゃくちゃいいです😭👏うちの上司は社会人としてとか口癖なのでなんか怒られるかなって思ってて😭💦
    最終的には総務の方から資料もらったりしますよね!!
    羨ましい環境です😭👏

• 1月5日