※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが1日に5回もうんちをするのは下痢なのか心配です。

生後4ヶ月半です。
母乳寄りの混合で育てています。
みなさんのお子さんは、1日何回くらいうんちしますか?

我が子は、つい最近まで綿棒浣腸をしないとうんちが出なかった便秘っ子だったのですが、最近自力でうんち出来るようになりましたが、日に日に回数が増えてきています。

今日は、5回もしました🤣

もともと便秘っ子だったので、1日5回もすると下痢なのかな?と心配になってきました。。。

コメント

みゃおみゃお

平均的に見ると1日3.4回します!笑
だけど、1回の日もたまーにあります😊
そんな時の翌日は大量です🤣

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!それくらいの回数されるんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

元々は1日1回ペースでしたが、3ヶ月の終わり頃から1日4〜5回は出るようになりました💩
2週間くらいそんな状態でおしりのかぶれも出てきて、小児科で相談したら下痢と言われました💦
ちょうど家族が風邪ひいてたので、娘だけお腹にきたのかも…?
整腸剤処方されて、すぐにまた1日1回に戻りました!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!今日急に5回に増えたから様子みてみます。お尻かぶれてきたら下痢の疑いもあるんですね💦参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日