※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★
ココロ・悩み

退院後、赤ちゃんを友だちに会わせるのは、1ヶ月検診が終わってからが一般的ですか?

皆さん、退院してからどのぐらいで
赤ちゃんを友だちに会わせましたか?
やっぱ早くても1ヶ月検診が
終わってからでしょうか??

コメント

*じょー*

私は、入院中に友達が病院にお見舞いに来てくれたので、そこで会わせてます。
1ヶ月健診前にも、いとこが家に遊びに来てくれました。

子供を連れて友達に会いに行ったのは、1ヶ月健診が過ぎてからでした。

ちい★


コメントありがとうございます!

家に来てくれるなら
1ヶ月健診前でも全然大丈夫
なんですかね??

*じょー*

大丈夫だと思いますよ。
あんまり大勢で賑やかく…だと赤ちゃんもビックリしちゃうと思いますが…。

※※コメ

うちも入院中に3人ほど、退院してからも里帰りだったので地元の友達が計10人くらい会いに来てくれました(*^^*)
幸い産後の回復も早く、ヒマだったので(>_<)
外出は一カ月検診まではしませんでした!

ちい★


そうですね(^^)
少人数で短時間で帰ってもらう
ようにします!
ありがとうございました♡

ちい★


コメントありがとうございます!

外に出て会わなければ
家に会いにきてもらうことは
大丈夫なのですね(^_^)
1ヶ月健診終わってないとダメなのかと
疑問に思い質問させてもらいました。

ありがとうございました♡

つぶあんこ

入院中お見舞いに来てくれた友人たちはガラス越しにしか赤ちゃんに会えなかったので、私が退院したその日に3人ぐらいが赤ちゃん見に来ました。
とりあえず抱っこする前にジェルの手指消毒だけしてもらいました(^^)

ちい★


コメントありがとうございます!

消毒はやっぱ必要ですよね><
私も買って用意しておこうと思います!

ありがとうございました♡