※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子供たちが危険な遊びをしている場面に遭遇し、他の大人たちも注意している中、自分も何か注意すべきだったか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

公園での出来事です。みなさまならどうされますか?

姉妹と思われる子3人が口に棒付きの飴を咥えローラー滑り台を立って滑っていました。(全員小学生くらいです)
最初に一番下の子が滑り台を何度も逆走していて、滑ってくる子が迷惑そうにしていたのでその場にいた私が「逆から登ったら危ないよ」と言ってすぐにやめました。
その後お姉ちゃんたちも一緒に遊び始めて立って滑る行為を何度もやっていました。

他の子達が「立って滑っちゃダメだよー!飴も危ないよーー!」と二回くらい注意していました。それでもやめず、繰り返していました。
私はうちの子が滑り台周りでずっと遊んでいたので、何度も危険行為を目の当たりにしていましたが、何も言わずにいました。
その子たちの親はちょっと離れたベンチに座ってぼーっといているようでした。子供達には目も向けていませんでした。

あとから私も何か注意した方がよかったかなーと🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

ガラピコ

自分の子が滑ろうとする時に逆走してきたり、順番を守らなかったら注意すると思います。
でも、飴とか立って滑るとかは知りません😂いじわるかもしれませんが、下手に絡んでその子達が怪我した時に面倒ごとに巻き込まれたくないんで…💦

ママリ

私は自分の子や周りの子が迷惑被りそうなことは注意しますが、その他の自業自得なことは注意しません。(赤ちゃんで親が事情があって見れなそうな場面ならフォローしますが)

ママリ

皆さんと同じように思っていたので、よかったです😖
ありがとうございました🙇🏻‍♀️