※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

日中、おっぱいを求めてグズグズするので、断乳後の不安があります。娘が可哀想で後悔しています。安心させる方法はありますか。

断乳して6日たつんですが、
まだ日中、おっぱいを思い出すのか
グズグズします。けっこー常に😭
どのくらいたてば落ち着くのでしょうか(;ω;)
娘が可哀想に思えてきて、断乳したことちょっと後悔しています( °_° )

コメント

くまま☆

外に連れ出して遊んだりしてもぐずぐずしちゃいますか??

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます!!
    そうですねー💦支援センターでもグズグズです(´•ω•̥`)公園は天気悪くて行けなくて😭こうゆときどーやって気を紛らしたらいーんでしょうか?(;ω;)

• 3月9日
  • くまま☆

くまま☆

外でもグズグズはしんどいですね(´・ ・`)
    うちは好きなテレビをつけたり、どーしてもダメな時はお菓子与えてみたりしてます!

• 3月10日
  • y☺︎b

y☺︎b

テレビを見せたらとりあえず泣き止むようになりました!!テレビが癖にならないか心配になりますが…😢💦💦

• 3月11日
chibikako

落ち着くまでは人それぞれだとは思いますが、
お世話になった助産師さんが
お母さんが断乳して良かったのかな?とか可哀想な事したかな?って思ってると子供もお乳を忘れられない。もうやりきったってお母さんが思える事が大事とおっしゃってました。
おっぱいバイバイした分いっぱいギューってしたり抱っこしてあげたりして甘えさせてあげてはどうでしょう。

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます!!

なるほどー😭わたしの気持ちが娘にも伝わってしまってるんですかね( °_° )
    やり切ったと思って明日から接していきたいとおもいます。
    ただ1度ぐずると抱っこしよーとおもっても反り返って泣きわめくのでどーしようかと悩み中です😱

• 3月9日
  • chibikako

chibikako

断乳ってやっぱりちょっと寂しいですよね😢
    うちもぐずりが酷くて何やってもダメな頃ありました。
    しんどいですよね😰
    そんな時はしばらくそのままわめかせて見てました😅
    泣きわめくのもストレスを発散してるんだと思って😌
    ギャーギャーして、少し落ち着くなり、疲れるなりした所で抱っこしてお話ししてました。

• 3月9日
  • y☺︎b

y☺︎b

わたしも少しほっておいたら、
    泣き止むようになりました👍でも1週間たってもまだおっぱいたまに思い出すみたいです💦
    頑張ります、ありがとうございます🙏

• 3月11日