※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男が変わった服を着るのを嫌がり、外遊びや幼稚園の制服にも抵抗がある様子。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の長男、変わった服を着るのを嫌がります。
クリスマスの時はサンタの服を着てくれず、外遊びする時はジャンプスーツを着てくれなくて、本人は外遊びしたいけどジャンプスーツを着てくれないので遊びに行くのにも時間がかかってこっちがイライラしてきてしまいます😔

変なこだわりがあったり、変わった服を着てくれなかったり、そういう時期なのか何なのか、、😢
最近はズボンも自分で選んだやつじゃないと絶対着ないです😂
3歳になったら幼稚園にも通い始めるので、制服を着てくれないんじゃないかと今から不安です💦

こういう経験談など何かあれば教えてください🥲

コメント

どん🔰

うちの娘もこだわりあります。
私は直前まで好き服さ
せて出かける前に面倒ですが着替えさせてます。言葉もわかるので先に毎回伝えてます(行く前にこの服に着替えるからね。今は好きなの着てていいからね。)

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

事前に行く前にこの服着るからね、と伝えた時に嫌だってなったらどうしてますか?😢
    私も事前に伝えるようにはしてますが、事前に伝えても嫌だと言われるのでどうすることもできなくて😂

• 1月4日
  • どん🔰

どん🔰

これに着替えないとお出かけできないよ、
    娘は嫌がっても脱がせてしまえば 諦めてくれるので、、、。

• 1月4日