※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が胃腸炎で旦那が在宅、出勤するけど職場に伝えるべき?感染症かどうか不安。他の方はどうしているか。

明日から仕事始め(パート)です。
娘が胃腸炎になって、まだ下痢っぽいので旦那が在宅にしてくれました。
私は出勤するのですが、職場には娘が胃腸炎というのは伝えた方がいいのでしょうか。
胃腸炎は感染症ですよね?私は出勤しない方がいいでしょうか。私は今のところ特にうつってはいません。
出勤する時はマスクして手もしっかり洗ってから仕事しますが、どうなんでしょう、、、
みなさんは、お子さんが体調不良だけど旦那さんや他の方が見てくれてる場合、どうされてますか?職場に伝えるだけ伝えてますか?

コメント

のん

胃腸炎は出勤停止などという決まりがないので言わなくても大丈夫です。
またママさんが元気なら出勤してOKです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は大丈夫なんですね!
    会社にもよるかと思いますが、出勤停止とかがあるのはインフルやコロナくらいでしょうか??

• 1月4日
  • のん

のん

そうですよ💡

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通に出勤しようと思います😊

• 1月4日