※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がインフルエンザAで熱が再発し、タミフルを1個しか飲めなかった。インフルエンザが治った後に再発することはありますか?

12月30日に息子がインフルエンザAにかかり
1月2日、3日の夕方までは平熱で熱はさがっていたのですが
3日の夜にまた熱が出てしまい今日は38.2°まで上がってきてしまいました😭

タミフルを5日分出してもらってたんですが1個しか飲めなかったんです。
それと今回の熱はやっぱり関係していると思われますか?

インフルエンザが治ったと思ったらぶり返すことはあることなのでしょうか?

コメント

ぴ

ぶり返しはあると思います!
タミフルは全て飲み切らないと意味がないかな?と思います!
増えている菌を抑えて、回復する期間が1日程度早くなるよ〜っていう薬なので!

熱は何日か続くと思います!
菌は最低5日、解熱後2日間くらいは体にいます!

  • m

    m

    やっぱりタミフル全て飲みきらないと菌は予定よりも長くいますよね💦

    • 1月4日
  • ぴ

    結局は自然治癒力ですね😂
    早く良くなりますように!

    • 1月5日
  • m

    m

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

クリスマス前に子どもたちと私がインフルAでした!
上の子が解熱したと思ったら37℃後半〜38℃前半の微妙な熱を出したり下がったりしていました😅
下の子と私は下がったらそのまま上がらずでした。

薬はタミフルでなくイナビルだったのでタミフルを飲めないことが原因かはわからないですが...🥲

  • m

    m

    息子がまだ3歳で小児科の先生にはタミフルしかないからタミフルでと言われて、タミフルってなんかニュースになってたよーな🤔💭ってなって私もなったのと息子も飲まなかったので無理には飲ませなかったんです。

    • 1月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですね。
    うちは2歳の下の子にもタミフルでない粉薬でした!

    • 1月4日