※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこちゃん
お仕事

妊娠6カ月で仕事復帰。美容室でアシスタントとして勤務予定。経験者の勤務時間や産休期間について教えてください。

つわり等で、仕事を休んでました。
明日で妊娠6カ月になり体調は安定してきましたので
明日から仕事復帰です。
仕事は美容室でスタイリストをしてました。
職場は理解して頂いているので、空いた時間は休みながらでOKが出ました。
週に3日、1日4〜5時間勤務で、
明日からはアシスタントを主にさせていただく感じです。

美容師さんか、サービス業等の立ち仕事を経験されてて
つわり等で休職し安定期後に復帰された方みえますか?
復帰後の勤務時間教えてください!
産休は8カ月くらいで予定してます。

コメント

nana

私も美容師してました。(今は育休中です)
同じようにつわりの時期2ヶ月くらいお休みをもらってまた復帰していました。

基本の出勤時間は10時から17時でしたが予約が入っていなかったり健診だったり体調が良くなかったりの理由で15時や16時に帰ってることもありました。逆に予約がいっぱいだと20時まで働いてることもありました。
月に7回お休みをしてました。(正社員と同じ日数)
産休に入ったのは出産予定日の1ヶ月前でしたよ。

私は妊娠経過もすこぶる順調に進んでいてつわりの時期を過ぎたら体調が悪いこともほぼなかったのですし、ニオイも全く気にならなかったので時短ではありますが普通に働いてました!
重たいものは持たなかったですが普通にシャンプーとかもしてました!

• ふじこちゃん

ふじこちゃん

コメントありがとうございます😊
    シャンプーはサイドシャンプーのみなんですが、nanaさんはどうでした💦
    バックシャンプーやユメシャンな店が羨ましいです…( ゚д゚)

• 3月9日
  • nana

nana

私が働いているお店は両方あったので楽なバックシャンプーばかり使ってました☺
    サイド辛いですよね(ToT)
    お腹が大きくなってくる後期はサイドはしてませんでした!というか他のスタッフが気を使って変わってくれていました(/_;)

• 3月9日
  • ふじこちゃん

ふじこちゃん

バックシャンプー羨ましいです:(;゙゚'ω゚'):
    スタッフの助けがあると嬉しいですよね😂
    無理ないように頑張りますね、ありがとうございました😊

• 3月9日