※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は朝の送りはしてくれるが、夜や週末の家事はしない。収入が少なく、生活費は折半。家事負担に疲れている。

旦那さんってどのくらい家事やってくれますか?やらなくても別にいっかって思う方は旦那さんの収入がいいとかですか?🤔✨
うちは夫婦共に働いており、私も土日休みのフルタイム出勤です。朝の送りは旦那がやってくれますが、夜帰って来てからは特に何もせず、ご飯食べてお風呂入って寝るだけって感じです。土日に家事やるとかは絶対ないです🤔🔥

収入が良ければ家事やらなくても許せるんですけど、収入も少なく財布別なので生活費も折半です💦
旦那的には実家にいるような感覚だしこちらも大きい子供がいるなって感じで、旦那は楽だし自由だし羨ましいなって思います🥲💦

一般的に家事やらない旦那さんの方が多いんですかね🫠💦なんかこっちばっかり疲れて、時短とかにしたいですけど、そうすると財布別の生活費折半も変わらないので、私の自由なお金が単純に減るだけなのでしんどいです😭💦

コメント

ママリ

うちは割とやってくれます☺️
平日は仕事が忙しいのであまり出来ないですがその分土日は率先してご飯作って片付けてくれたり
子どもたちのお風呂を全部やってくれたり助かっています。

うちも多分やってくれる方かも…?食後の片付けやゴミ捨て、子供のお風呂、翌日の麦茶の用意くらいですが😅私が体調不良の時は食事以外は任せてます。
専業ですが…🙄

もし共働きだったとしても旦那の方が収入も多いし終わり時間もバラバラなので、私の方が多めに家事してると思います😅

はじめてのママリ🔰

なんでもやってくれます🙆‍♀️

ままり

うちは家事折半です!
なので不平等!私ばっかりと思った事ないですね🤔
収入も旦那はしっかりあるので
私は今専業主婦してますが😥

生活費折半なら家事育児も折半に絶対します!!

はじめてのママリ🔰

生活費折半です!
我が家も5才と2才です☺️!

家事は私の方が割合多いですが、それは単純に夫が家にいる時間が少ないからですね🫠
土日は夫は仕事なので完全にワンオペ、平日もお迎えからお風呂までは1人です。
とはいえ、夫がいればまるっと任せれるので不満とかは少ないかもしれません🤔

専業主婦なのでほぼしてくれません。
共働きでしてくれないなら辛いですね😣

はるまき

うちは家にいる時は、基本的に旦那が家事してくれます。
休みの日の料理は全て旦那にお任せです。

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦だけど、
家にいる時はなんでもやってくれます!
ただ平日(週一の在宅の日以外)は朝早く夜も帰り遅いので全て私です。
それ以外は、子供の世話もするし、ご飯作り(もはや休日わたし料理したことないです)掃除も洗濯もなんでもしますね。気づくと、子供の上履きも洗ってくれてたり💦
収入は普通くらい、、少なくはないかな…?程度ですけど…
今、そういうなんでもやる男性多いな、と思います。

ママリさんよくやっててすごいです。尊敬します。

はじめてのママリ🔰

家事も育児も私よりしてくれます。
お互いに会社を経営していて、年収は4桁です。
サラリーマンの時より、今の方が柔軟に対応できるので、家のことを積極的にしてくれます☺️

ママリ

私以上に家事育児やってますが、夫の稼ぎは不満ないくらい良いです。
私が夜勤あり、土日祝日勤務ありなので、夫がワンオペ家事育児をします。
夫は子供が基本好きなので、楽しくやってます。
そんな感じなので、私がぼーっとしてると全て終わってしまいます。