※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんを起こそうとする人。こんなにいるんですね。うちの赤ちゃんは…

赤ちゃんを起こそうとする人。
こんなにいるんですね。
うちの赤ちゃんは、家ではよく泣くのですが、外では、授乳して出発するからか、泣かないことが多いです。
そのため、義実家に赤ちゃんを見せに行くときは、いつも寝ていて、義母はいつも赤ちゃんを起こそうとします。
私はそれが嫌で、夫に止めてもらえるようお願いしていました。

実両親は起こそうとすることはありませんが、このお正月、実の祖母にはじめて会わせた時、起きて〜とほっぺをつつかれました。
私は上手く止めることができませんでした。
止めるのって難しいんだなと、夫に指摘したことを反省しました。

それでも、義母に起こそうとされるのは嫌な気持ちになります。
私は祖母をどう止めたら良かったのでしょうか。

個人的に、祖母は最近弱っており、自分でも先が長くないと言っていたのと、県外住みでなかなか会えないため、あまり傷つけたくありません。
でも、傷つけたくない気持ちは夫も同じだと思うので、いただいたアドバイスを夫にも伝えようと思っています。
どうかお力添えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ新生児ですか。
数ヶ月たてば解決することだと思います。
起きている時間が長くなるので、毎回寝てるということも無くなるのではと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると思うと気が楽になりました。ありがとうございます。

• 1月6日
メメ

起こそうとされたことはないですが、私は寝てたら車から降ろさずに起きるの待ってます。着いたことに気付いた家族が庭に出てきても、
シー☝️寝てる😴
と相手が触ったり声を出す前にジェスチャーして察してもらいます。

ご両親の理解が得られそうなら着く直前に、さっき寝ちゃってお昼寝させたいって連絡入れるとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーって自然にできる空気良いですね。作りたいです。ありがとうございます!

• 1月6日