※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母なのですが会えば子供のことを可愛い可愛いといってずっと抱っこし…

義母なのですが会えば子供のことを可愛い可愛いといってずっと抱っこしているのに出産の祝いすらなければ行事ごとにも来ません。
最初は経済的なことなのかなと思っていましたが義母の子供たちもほとんど家を出て今は父親と娘3人で住んでいてそこまできついということではないとおもいます。
旅行にも行ってるし娘に色々雑貨を買っているので。
どういった心境なのでしょうか。
ちなみに私の実家はお祝いもすぐにくれて行事ごとにも必ず来てくれて、子供にお年玉まで貰いました。
お祝いとかは何もしてくれないのに会ったら可愛い可愛い言って子供を取られて良い気はしないです。
都合がいいように感じます
なんなら5ヶ月たって会ったのは2回です。
産まれる前までは「産まれたらたくさん貢いでしまいそう〜!」「しつこいくらい会いに行ってしまいそう〜!」と言ってました😅😅😅

コメント

にゃむ

孫にお金使うくらいなら我が子に
使いたいんじゃないでしょうか?
行事ごとも行けばお金包まなあかんし
嫌って思ってるんじゃないでしょうか?
私の義母は出産祝いはくれましたが
あとの行事は来ないし誕プレ、クリスマスプレゼント等もなしです。
お年玉はくれます。
私の義母も子ども預かる、預かるばっかり言って
会ったらおいで〜♥️って言って
子ども抱きしめたりしてるので
不快でしかないです。
私の両親も行事ごとは必ず来てくれて
お金もお祝いで包んでくれて
プレゼント系も必ずあって
何も無い時も服や果物、絵本等
いろいろ買ってくれます。
なので実家にはちょくちょく帰ってますけど
義母には義家族の集まり以外
断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もほんとであれば会いたくないです
    ですが旦那にも言えず、旦那が行きたいと言ったら行く、、みたいな感じなんです…
    義母は元々シングルで子供4人育てていて最近再婚したので旦那もシングルでここまで育ててくれたというのがあって結構マザコンっぽいてす。
    なので旦那にもこのことを言えません。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は実母がそんな感じです(笑)実母でもモヤるので、義母なら尚更ですよねー😅

実母も孫をものすごく可愛がりますが、物やお金はくれません。
頻繁に遊びに来ますが、お祝い関係は来ません。誕生日だけは時々来ますが、お食い初めとか、お宮参りとか、義実家も来る系のは絶対来ません。
うちは理由が経済的な理由です。実母はシングル、病気で仕事を辞めた時期があったので、今は低収入で貯金も少ないからだと思います。
それから、行事ごとに行くとなると、義実家もくるから、実母は人付き合い苦手なので気を使うのが面倒くさいし、お金を出さなきゃいけなくなりそうだし、きちんとした服装も普段しないので買う余裕もないし…って感じだと思います。

もう慣れてなんの期待もしていないのでいいですが、
「私はモノやお金はあげないけど、抱っこがプレゼント」と言われたのにはちょっとだけ引きました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済面ならまだ分かります。
    ですが毎月ネイル行ったり美容室行ったり、たまに旅行に行ったりしてるのでそこまでカツカツでもないも思います。多分ですが…
    時間があればすぐ会いに行くからね!と産前は行っていましたが娘と2人で遊びに行く時間はあるのにこっちから連絡したら仕事で行けないのよー。って。笑 もう呆れるし、会わせたくないです。正直。

最後の一言それは少し引きますね。。笑

• 1月4日
ママ…

うちが初孫ですが、お年玉初めて貰ったのは1番目が10歳の時です😅
誕生日プレゼントは子供たち誰も貰ってません。

姪は日々買ってもらってるようです。

関わらなくていいなら何もいらないです😀👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その差ってなんなんでしょうね。
    ムカつきますよね。
    孫がまた1人増えたみたいなので、そこでママんさんみたいに差別されたら二度と会わせたくないです🙂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

実母がそんな感じです😂
結婚祝い、新築祝い、出産祝い、お年玉なんも貰ってないし行事も来ないです!
義両親は全部やってくれてクリスマスプレゼントもくれました🥺

うちは何もないのに義両親にはいつも良くしてくれて申し訳ないと旦那に言ってますが旦那は全く気にして無いです😅

まあたしかに孫を可愛がったりお祝いあげたりって絶対しないといけない決まりってないしな〜その人次第だしな〜と思ってます😌

でも、旦那に申し訳ないごめんねと伝えるようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さんがこんな感じの人いるのですね…
    私は真逆で義母あるあるだと思っていたのでビックリしています。
    可愛い可愛いというくせにお祝いすらないのか…という感じです。
    都合いいなぁと。笑笑笑

• 1月4日