※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事にやる気がなく、事務作業が増えてストレス。転職騒動で悩んでいるが、次の上司次第で辞めるか考え中。

仕事にやる気がないです。
人間関係は良く家庭に理解があるので休みやすいです。
でも、仕事にやる気が全く出ず、辞めたいような辞めたくないような気持ちが渦巻いてどうしていいか分かりません。
一番の理由は契約社員になり、やりたくない仕事や苦手な仕事が増えた事(主に事務作業)
接客業なのに事務仕事が多く、元々動く作業が好きなのに
ずーっと座っている仕事がストレスです。
売り上げ等て詰められたり、売り上げがこうだからこうして~とか本当にそういうの苦手で😭💦
最近、転職するしない騒ぎで旦那を心配させたので暫くは働かなきゃかなと思いますが、次に異動してくる上司次第では辞めようかなーって考えてたり悩みます。。。
文書にまとまりなくてすみません。

コメント

ママリ

上司と同僚に付いていけないのが1番ですね。逃げ出したくなる時もあります。

レンコンバター

転職してみるのはどうでしょうか??やっぱり同じ職場って閉塞感ありますよね。
心機一転!もありです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    閉塞感あります。まさにそんな感じです。
    私は、ずっとここで働くしかないのかなとか色々と考えてしまいます。
    周りに気を使うのも、責任とか、自分の仕事とか本当に考えるのが嫌です。
    でも、新しい環境に行くのは逃げてるだけとか、もしそこに行ってもダメだったらとか中々踏み出せずにいます。

• 1月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

ワタシは14年勤めた会社を辞めたくちですが、、、
    本当に良かったです!
    収入は少し下がってもよいならより強気になれますし、
    楽しい職場や自分の居心地の良い場所って絶対見つかると思いますよ⭕️

• 1月4日