※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、産後2ヶ月まで待たなければならないでしょうか。

産後の骨盤矯正について
骨盤がズレている感じがして早くこの違和感や痛みから解放されたいのですが、産後2ヶ月まで待たなきゃいけないでしょうか?

コメント

ママリ

友だちにやってもらっていたのですが、悪露が落ち着いたらやるよーって言ってくれて、産後1ヶ月くらいで矯正始めました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!悪露が落ち着いたら行こうと思います。矯正して楽になりましたか??

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私は帝王切開で骨盤グラグラ感はあまり感じなかったのですが、立ち上がりにくさや足や手の痺れが酷く…
    何回か続けたから良くなったのか、時間が解決したのかわからないです😅💦

友だちが言うには、骨盤治しておかないとお尻が垂れたりダイエットも進まないよ〜って感じだったのですが、私自身が産後全然痩せてないので効果見せられてない状態です😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

症状改善は時間もありそうですね、私も日に日にマシになっている感じあります💦

骨盤矯正が痩せに繋がるかは個人差ありそうですね🥲やれることはやってみます!ありがとうございます!☺️

• 1月4日