※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
妊娠・出産

もうやだ、、食い尽くし系かと疑う。絶賛悪阻中。食べても食べなくても…

もうやだ、、食い尽くし系かと疑う。
絶賛悪阻中。食べても食べなくても気持ち悪い。
夕方からはゲーゲー吐くし、頭痛もするし。
1歳児がいるから休む間もなく。

なんとか食べられそうかな?って物を
自分用にストックしてたのを
旦那が目ざとく狙ってくるの本当にストレスだし
その行動が気持ち悪い。

夕食も気持ち悪いの我慢してしっかり作ってるのに
ペロリと平らげたあとにまだ食べれるな〜と言って
隠してあったカップ麺など食べられてしまいます。

今日はナスの煮浸しなら食べられそう!と思い
油の匂いにやられながらも作りました。
旦那の分は「いつもの」副菜用小皿に盛って冷蔵庫に。

明日、私が食べる用にタッパーに入れたものも冷蔵庫に。
(朝昼晩に分けて食べるつもりで旦那の小皿より少し多めに入ってはいました)

息子を寝かしつけてる間に旦那が帰宅して
夕飯を食べたようで、食べ終わり頃にリビングへ行ったら
小皿ではなく、タッパーにとっておいた煮浸しを
全て食べられていました。

「ナス全部食べちゃった😁」とあっけらかんにいう旦那。

その瞬間メンタル崩壊しました。

「いつも」使っている小皿に取り分けておいたのにそれを無視してタッパーから取った意味が分からない。
「いつも」は旦那が後から食べる時は黙ってその小皿を取って食べてます。
なんで小皿から取らないの?いつもそうしてるじゃん!
と言ったら、そんなの知らないよ、気付かない!と。
混同しないように冷蔵庫の中でも別の段に置いてました。
伝えてない私が悪いという意見が多いと思いますが、悪阻メンタルなのもありますし、「毎日」「いつも」同じように旦那の為に料理をして同じ食事をしてるのに「知らない」「気づかない」と言われた事が悲しかったです。


年末年始は旦那は接客業で朝から晩までの激務。
せめて、美味しいご飯は作ろうと無理して作ってましたが、、、なんかメンタルやられました。


支離滅裂ですみません。
書きながら少しメンタル落ち着いてきました。
 

コメント

めろぅ

それは許せんやつ。
ツワリってただでさえ大変なのに…

いちごヨーグルト

くっそ腹立ちますね…。
悪いと思ってないのが余計に
腹立たしいです。
悪阻中にご飯作るのがどれだけ大変か…。
私も吐きながら作ってたので本当にお気持ちわかります。
メンタルも身体もボロボロなっちゃいますよね😞
本当に毎日お疲れ様です😭

Riri

すごい腹立たしい😠
何を思ってタッパーからいくのか意味がわからないし、小皿だってきっと見えるだろうって所に置いてると思うのに言い訳するにも程がある😤

いちいち面倒臭いかもですけど、メモに「食べるな!悪阻中の私が唯一食べられるもの!」と書いて貼ってみたら手は出さないのでは🥲