※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し複雑な事情があります。とても困っているので相談にのっていただけ…

少し複雑な事情があります。
とても困っているので相談にのっていただけると助かります。

長男、次男を連れて再婚をしました。
その後、三男を妊娠。
その頃から夫の上の子達への当たりがとても強くなり、手を上げる。罵声を浴びせるなどが始まりました。
市役所に相談して手を上げることは無くなりましたが、罵声を浴びせることは続き、三男出産後にエスカレート。
わたしに対しても笑顔も向けなくなりました。
三男は異常なほど溺愛しています。

子ども達の心の傷を考え、実家に逃げて離婚を告げました。
すると「やり直したい」と言われました。
子ども達が会いたいと言うまで会わせられないし、もちろん一緒に住めない。と伝えてもそれでもやり直したい。
と言われたため、別居を始めました。

三男にだけは会わせていたのですが、完ミに移行したことをきっかけに、面会時間を確保するためパパの家に泊まりで預けることを始めました。
主人の90代のおばあちゃんに会わせたいからと言うので遠出を許可しました。
すると年始に実家に集まる親族に会わせたいからと連れて行くのを許可しました。

今度は動物園に行く。お祭りにいく。遠出で泊まりに行く。と。次々と予定を提示されましたが、許可できません。
①私と赤ちゃんが離れる時間が多すぎるのも許せません。
でも夫からしたら私より離されてるので許すしかないでしょうか?
②例外を除いて三兄弟が揃っていない状態でのお出かけはあり得ないと思います。私の考える例外はおばあちゃんに会わせるや、親族に会わせるです。
でもそうなると夫は三男とどこにも出かけることは出来ません。
これは私からしたら仕方ないと思うんです。
長男、次男に会えなくなる原因を作ったのは夫だからです。
③今まで私が出かけようと言ってもイヤイヤ言ってたのに、三男ができた途端に自らお出かけを提案してその他の家族を抜きでバンバン出かけようとしているところに未来が見えません。

やり直すなら、まずは長男、次男との関係修復からが筋ではないでしょえか?
それをしようとしないで三男とだけ出かけようとする夫が理解できません。
やり直そうとしているように全く思えません。
だったら早く離婚して長男、次男の父親でなくなってほしいです。

お出かけ拒否するのはおかしいですか?
みなさまはどう思いますか?

コメント

ママん

やり直したいってゆうより自分と三男の時間が欲しいだけじゃないんですかね??だったらさっさと離婚して養育費貰って三男だけ面会したらいいんじゃないですか?そうすれば長男次男あなたが罵声を浴びせられたり嫌な気持ちになったりすることもないしと思うのですが…
実際問題連れ子は難しいのはあると思いますよ。私も連れ子婚してますが今は大丈夫ですが最初の頃は酷かったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね。
    やり直したいって言ってたのは何だったの?って思います。
    罵声を浴びせることは二度と許さないと伝えてますが、やり直したいと言ったから話し合いを続けてきたのにまた裏切るのかと。

夫の場合は上の子達はもちろんのこと、わたしも用無しになったようです。

大丈夫になるのにどのくらいかかりましたか?

• 1月3日
  • ママん

ママん

多分今でも心の何処かでは何かしら思ってることはあると思いますが、口や態度に出さなくなったから良くなったかなって思ってます😅
    最初の頃は俺の子じゃねーのになんで俺が金出さなきゃならねーんだとか風呂も俺が入れる意味とかまぁその他諸々と😅3年はかかったかなぁ…って感じです

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合2年かかって崩壊しました。
    ここから改善する見込みあるのでしょうか…
    ママんさんの場合も最初は良かったけど、徐々におかしくなって、3年かかって改善したのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月3日
  • ママん

ママん

やっぱ付き合ってる頃は面倒見も良くてって感じだったんですけど、再婚して一緒にいるようになってからはやっぱ良いことばかりじゃないのもあってって感じですね😅
    3年経った頃くらいからはどんなに揉めたりしても息子のことをとやかく言うことは無くなったしお金もどうこう言わないし、自分のお小遣いから息子に何か買ってあげたり連れてってあげたり2人で出かけたり周りが見たら普通の親子って感じです👌

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    うちの場合は子ども達を傷つけるので耐えるわけにもいきませんね😞
    なんで邪魔者扱いするなら子どもがいる人選んで結婚したのか理解できません。

• 1月3日

長男と三男を夫には会わせたくないので、会わせるなら三男だけにします☺
今更何を言ったって変わりませんし、とっとと離婚して平和に暮らしたいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三男だけでお出かけは許せますか?
    やり直したいと言ったのに2人だけで出かけようとすることが理解不能です。
    やり直したいは何だったのか意味がわかりません。

• 1月3日
月のうさぎ

有り得ません。
私なら三男にすら会わせないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り得ませんよね。
    残念ながら三男には離婚しても面会交流をさせないといけないんですよね。
    でも私と一緒じゃないとダメ。は言えます。

• 1月3日
いちこ

結局三男くんに会えればいいだけなのだと思います。
なんだかそのうち三男くんを連れ去りでもされそうな気がしちゃいました💦💦
手を出すような人に会わせたくもないです。私なら離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私や長男、次男は三男と一緒にいるための障害でしかないんだろうなと思いました。
    やり直したい。頑張るから協力してくれ。
    と言われたからもう一度。と思ったのにもう信じられません…

• 1月3日
はじめてのママり

とりあえず出て行かれて三男くんに会えないと思ったから出た言葉がやり直したいとか言ったんだと思います。簡単に人間って変われないし、もしかしたら意見言える年齢までそうやって三男くんを連れ出して親権とろうと考えてるのかもしれませんし、そのまま拉致られて返してくれない可能性もありますよね。。
わたしならとりあえずその上の子たちの虐待で離婚の手続きします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得できすぎてショックです。
    やり直したいと言ってくれた事が本当に嬉しかったのに、ただ三男と離れたくなかっただけですね。
    そして成長してから親権を取ろうとしている…そんなこと想像していなかったため、とても恐ろしいなと思いました。
    有り得ます。
    頭いいんです。
    親族に弁護士もいます。
    父親が親権を取る方法を考えたのかも知れません。
    怖すぎます。
    今の夫の態度では子ども達が再び傷つくことは目に見えてます。
    やはり離婚なんだなと思いました。
    ありがとうございます。

• 1月4日