※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

3人の子供を育てるママさんが、3人目の妊娠で心配。児童手当が変わらず、節約が必要。新年早々ドキドキワクワク。

3人お子さんいるママさん!
育児、金銭面どうですか?😊💕💦
まさかの3人目妊娠でドキドキしてる最中です😭
と同時に金銭面も心配したりしますが、、、
児童手当はずっと金額変わらないんですよね🥹
もう今も手付かずでご飯食べてないです笑
新年早々ドキドキワクワクが止まらないです🥹💕
節約しなきゃー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当は今年から3人目あがりますよー!!

• みこみこ

みこみこ

えー!そうなんですかあ😭🎶🎶🎶めっちゃありがたい!!!あと3人目お得になることってありますかね笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで3人目も1万5千円でしたが今年の秋くらいから3人目は高校くらいまで3万になりますよ😄あとはお住まいの地域独自の取り組みくらいで政府がするのはないです!
    あっ、けど今妊娠出産したら10万貰えます!これも長女のときはなかったのでありがたいです!

• 1月3日
  • みこみこ

みこみこ

えーーそうなんですか!😂✨ありがたすぎます!10万は国からですか?地域によるのかな?!
    主さんももうすぐ出産ですね!
    私はもう今からまたあの痛みが来るのかあーと思うと恐ろしいです😭😭😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万は地域じゃなく全国対象です!母子手帳もらうときに5万、産んでから5万です😊

こわいですよね笑。。私の場合、上の子たち2時間とかで産まれてるから今回自宅出産ならないように計画分娩なんですが促進剤使ってじわじわ痛みくるのが逆に恐怖です😇

• 1月3日
  • みこみこ

みこみこ

わあーお!ありがたすぎる😭💕💕💕💕
    貯金しなきゃー!!!

私も早かったほうなので恐ろしい笑、、、
    促進剤使うのですね!どっちにしろ出産恐ろしすぎます😭😭😭😭
    お子さん保育園とか預けられてますか??

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だけ幼稚園で娘はまだ行ってないので、いきなり陣痛きたとき病院連れてくのNGなんで見る人いなくて、、それもあって計画にしました😭💦

• 1月3日
  • みこみこ

みこみこ

なるほど!
    私もどうしようかなーと今から段取りめっちゃ考えてます🤣
    旦那も夜勤あるし協力してもらわないとなぁーと
    入院中も色々考えますよね!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦上の子らいるとそこが心配ですよね💦😭旦那さん夜勤だと夜誰かに見てもらうとか夜勤はその間やらないとかですか??

• 1月3日
ママリ

3人目予定外の妊娠でした👶💓
もーびっくりで、金銭面の心配しか無いですが何とかなるだろうと思って今は誕生を心待ちにしてます🫶🏻

ゆかち

金銭面で旦那さんと話し合い、上の子が習い事習い過ぎていて4月から小学生になるのでこれを気にやめようと思っています!
ちょうどみんな三学年差で卒業入学が同時にきて小中高とみんな分かれちゃうので😂