※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

37週の初産婦です。お腹が頻繁に張りますが、臨月なら普通でしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか?1時間に5回の頻度です。

37週の初産婦です。とても頻繁にお腹が張るのですが、これって臨月なら普通なのでしょうか?放っておいても大丈夫なのでしょうか?どれくらい頻繁かというと、何もしてなくても1時間に5回は張ります。

コメント

ママリ

赤ちゃんが下がってきてるとお腹もよくはるようになるそうです。お産が近づいてる証拠ですね(^^)
明らかに変じゃなければ、いいことなのでゆっくりすごしましょう♡

ジンジン

正産期入ってますから、張ってても大丈夫と思いますよ(*・ω・*)順調に行けば予定日より早く産まれるかもしれないですねー!
どちらにしても、赤ちゃんが出てくる準備に入ってると思いますので、ゆっくりと心の準備してたら良いかと♫
楽しみですねヾ(*´▽`*)ノ

リンゴママ

正産期なので、前駆かもしれませんね(^^)痛みはありませんか?痛みがあれば間隔を測るといいですよ。間隔が不規則なら前駆、規則的になったら陣痛です!
この時期のお腹の張りは出産が近づいているしるしですので、心配ないと思いますよ!そして、安産の兆候です‼︎
もうすぐベビちゃんに会えますね!落ち着いて頑張って下さいね♡

ゆかっち

よく張らせた方がお産が楽になると私が通ってた所の先生は言われてました。37wなら大丈夫です。ちなみに私もよく張っていました。