※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
お仕事

育休からの復帰時に菓子折りは必要ですか?育休中に渡したことがあるけど…

育休から仕事復帰する時って何か菓子折りとか用意した方がいいんでしょうか?
一応、育休中に会社に用事があり行った時に菓子折りを渡してはいます😌

コメント

くろーばー

過去2回復帰してますが、一度も持って行ってないです🙋
次の復帰も持っていきません。
もし、先に復帰された方が居て配られたことがあるなら用意するのが無難かもしれませんが、復帰時は「ご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願いします」の挨拶だけで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

持っていってないです!きりが無いし、女性ばかり買うのおかしいですし、😹

まっすー

回答ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

復帰の挨拶として持っていきました!
私がママリで質問した時は全員持参してるとの意見でした💦

ここあ

無くてもいいけど、あった方が円滑なコミュニケーション手段として手軽に準備することのできる手段だと思います。

私は会社の人と話をしながらいろいろ情報収集しときたかったので、個包装のお菓子持って挨拶してまわりました。
休んでいた間や、最近変わったことないかとか、お菓子渡しながら聞くと、例えば最近なら経費精算の方法変わったよーとか、勤怠入力システム変わったよーとか、今度社内イベントあるよーとか、、備品置き場変わったよーとか、ほんと些細なことでも情報得るきっかけにできていいと思います。休んでる間に人の出入りもあったと思うのでその辺りも情報仕入れておくとなにかと仕事をする上でも便利です。
復帰時は本当に浦島太郎状態でしたので貴重な情報でした😅

純粋に、変わりないねーって話すのだけでも楽しいので、お菓子配るのは良いきっかけにできると思います。
復帰しました、よければお召し上がりくださいって給湯スペースに置いておくだけでも、それ見て私のところまで、復帰したんだねーと顔出しに来てくれる人もいて、ありがたかったです。