※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、昨年9月に12w手前で流産してしまいました。術後2回生理…

2人目妊活中で、昨年9月に12w手前で流産してしまいました。
術後2回生理を見送り、12月半ばの排卵日にタイミングをとろうかと悩んでましたが
いつも体温とのびおりで排卵日がわかりやすいのですが、今月に限ってはのびおりがでなくて排卵日が特定できず無排卵だったのかなと思ってました。
行為は排卵日と予測していた4日前に一度きりです。

まだ妊娠検査薬はしておりませんが、症状的に恐らく妊娠しています。(排卵検査薬は強陽性でした)

行為は約1ヶ月ぶりで主人は1人ではしないタイプです。
新鮮な精子ではないこと、排卵予測日から離れていることでまた流産してしまうのではないかと不安です。

同じような状況を経験された方おられませんか?
その後をご教示いただきたいです。

また、流産が結構トラウマになっていて12月もタイミングをとるかどうか悩んでいました。
初診に行くのも尻込みしてしまいます。
流産後妊娠を経験された方おられますか?

コメント