※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
家族・旦那

家を出たいが逃げ道がない。旦那との関係が悪化し、子育てに余裕がない。離婚も考えたが、話し合いが難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

3人子ども連れて家を出る
実家には帰らずってだいぶハードル高い
みんなどこに泊まっているの?

家を建てたけど旦那が帰ってくるこの家にいたくない
日中も気持ちよく育児できないな
上2人の保育園どうしよう
長女は4月から小学生
下はまだ3ヶ月、、、

いろいろ考えてみて、自分には逃げ道がない
自分が我慢して今の家にいれば子どもたちや自分の衣食住は保障される
それなら我慢しかない
自分が大事なら家を出る
子どもが大事なら家にいる

現状がいやなら、旦那と話し合いするしかない
話してもだめかも
旦那は離婚しないの一択で
わたしには離婚の逃げ道すら残されていない
旦那は仕事で出て行った
→今日は帰ってこないからと一言残して

喧嘩の回数が増え、仲直りまで時間がかかり
仲直りしたその日にまた喧嘩
子どものことを考えないといけないけど
わたしが潰れてしまいそう
それくらい余裕がなくなってきている

コメント

ふう

旦那様に不満が沢山溜まってる感じですね…
何が1番嫌ですか?今日は家に帰ってこない。会話がない。ということですか?

男はほとんどの人が鈍感だから正直に言ってくれればとか言うけれど
女側は結婚して子育て周りのことに一生懸命になりすぎてゆっくり会話もする時間もなく…1人でぼーっとする時間がない…のに旦那は嫁が困ってたり忙しくしても手伝う気もなく気にかける事もなかったりで段々イライラつもり…腹を立て悩みを怒り任せに言ってしまう…

手伝ってよ。と言っても何すればええの?子供相手。テレビ携帯ばっかり見てほぼ放ったらかし。ってお前父親だろ。子供とコミュニケーションとれよ。つてつくづく思いますね😔

子供と満面の笑みで遊んでくれる旦那様が羨ましいですね…
私の旦那もテレビ、携帯好きで家で遊ぶのはほぼしない人です…片付け中も子供相手しながらでもテレビ釘付けでごっこ遊びは参加しません…子供は1人遊びです。子供と遊んであげてるのかなぁ。1人の時間満喫してるって感じで不満あります😒
得意不得意あるから子供相手してとはあまり言わないけれど…あまりにも行きすぎるくらい放置してたら私はテレビ?携帯見る時間あるなら私のお手伝いしてほしい〜。子供相手は私がするから片付けして〜。って言います^^
食器洗い、洗濯収納、自分の作業着洗濯は最近旦那1人でもこなせるようになってきました!
嫁がお願いしてなきゃ覚えないし。慣れないだろうし。私は結果的に一部でも楽できてるので旦那と夫婦間生活成り立ってます^^
まぁ1人時間なんかほぼないですけど…寝る時間遅くなって結局1人時間は寝る時間に当ててます…