※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

義親が長期滞在中、私が子育てや家事を一人でこなしているのに、旦那は楽をしている。その状況で洗濯を頼まれて「気の毒」と言われ、理解できない。

義親が26日からずっと泊まり来てたんですが、旦那が洗濯したら
おまえがやったんか〜気の毒になと言ってて意味不明でした😂

いやいやいや…
私毎日仕事からの寝かしつけまでワンオペ、土日終日ワンオペ、夜泣き対応して旦那は1人で快適に寝てるし、30〜2日まで実家に2人連れて帰省してました。笑
その間も母とずっと娘たちの相手
うちで親子水いらずで旦那と義両親はゆっくりしてました。
昨日は両家で食事(中華のコース)しましたが、2歳児が眠くなってコース前半でギャン泣きし始め…私はコース料理の前半しか食べられず、ずっと外で癇癪の対応をしていました。。
💩したので替えようとしたらオムツを何度履かせてもギャン泣きで大暴れして脱いでしまって、次女は下半身すっぽんぽんで商業施設内を泣きながら走り回ってました…
私は大汗かいて泣きたくなりました。笑

それで旦那に洗濯させたら気の毒…?

ちょっと意味不明です。
こんな父親に育てられたから子供も懐かず私だけ苦労してるのかな?😇

コメント

ままりん

その考え方が気の毒です😇
そんなことは嫁の仕事なのに~ってことですよね😇
最低です😅

ままり

義父が動かず義母があくせくお世話をして、それが幸せと思っている家庭で育った人はダメですよね。

うちの義実家と旦那もそうです。

大げんか重ねて家事育児させたら、毎週1日必ずどこかふらっと遊びに行って深夜まで帰ってこないし(たぶんパチンコと風俗)

もううんざりです。

ぽん

そんな義親の頭が気の毒ですね😂😂
今や父親も家事するのが普通です笑
いつまでも昭和の感覚でいると、令和の今だと恥ずかしい思いするのは義親の方です😂笑
放っておきましょう笑

サクラ

旦那さんが洗濯したら、旦那が気の毒って事ですか??

逆に、なんでもかんでも1人でやらされて気の毒ですね😂って感じ

moony mama

そんなもんですよ。
二世帯住宅で同居してますが、定期的に実家に息子と泊まりに行ってます。
夫はお留守番なのですが、不在中のお洗濯をしてもらうだけで、がんばってたわよーってめちゃめちゃ義母にいわれますからね

はる

もーめっちゃ腹立つーー!
私だったら放っておけない!言い返してしまいそう!気の毒?気の毒ってなんですか?私、こんなんで、こんなんで、こんなんでずーーっとほぼひとりで頑張ってやってるんですけどそれでも自分の息子の方が気の毒って言うんですか!?って!

ママ

ご飯中泣いても誰ひとり変わろうか?て言わなかったんですか!?
義親なんて全て見てるわけじゃないから旦那にあれむかついたわ!て言いますね🤣

みーこ

2歳児がいる家庭で、中華のコースを夕飯に選ぶあたり、義父は何にも子育てに関わってきてなかったんだと思います。。。

初めてのママリ🔰

わかるわかる!!私も遠回しに言われたことあります✋
親世代はまだそんな意識あるんですかね?もう令和だぞ〜

ままり

もしかして、方言じゃないですか?
気の毒に。という方言あります!
気をつかってくれてありがとう的な意味なんですが、
感謝の言葉には聞こえないですよね💦

はじめてのママリ🔰

そんな発想してるから日本は超少子化で経済衰退してるんですよ。って言いたいですね😌お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、方言かもしれないですね!!唐突だし。

• 1月10日
aya

え..?お義父さんは洗濯しないんですか...?
へぇ...お義母さん、お気の毒ですね...。
って言ってやりたい!

あき

まあ時代が違うので仕方ないです😂

義父は諦めるとして、
旦那さんが同じ考えの人間にならないよう、旦那さんは今からでも教育しなきゃですね☺️笑

まじゃ

気の毒な=ありがとう、という意味の方言がある地域出身、在住です😂ちなみに北陸です。
何人かがおっしゃっているように、旦那さんに洗濯してくれてありがとうと言われたのかな?と思いました。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

これ、このまま印刷して家に張り出して、さて問題です。
仕事に家事も育児のワンオペでやっとの正月休みも子連れで帰省、両家で食事に行ってもまともに食べれず、裸で走り回る子供を追いかけ汗だく。になった妻と夜泣きも知らずに1人でグッスリ寝て、正月も自分の親とゆっくり過ごして、コース料理も妻が食べれてない事わかって居ながら交代するでも無く、堪能して、ちょっと家で洗濯した旦那とどちらが不憫でしょうか。
って問題と選択肢でA旦那 B妻ってのも書いておこう。

りん

お疲れ様です。
洗濯なんてただ入れるだけですよね?それで気の毒って酷いw

そもそも洗濯するのは
洗濯機ですしね笑

それすらやって貰っちゃダメなんて酷い考えの義親ですね。

お子さんが旦那さんに
懐かないと大変ですね💦

コースで殆ど食べれなかった
+世話は全部任せっきりなんて
義親来るだけでストレス倍増ですね

ママリ

専業主婦じゃないんですよね?何が気の毒なんですか?食事中子供がぐずっても旦那はコース料理食べ続けてるんですか?ww私なら義両親と縁切りますし旦那にも激怒しますね…

mra

こんな家事もしないやつに洗濯されて、お嫁さん気の毒に
と、私は解釈しました。

義父がどんな人かわからないからなんとも言えませんが、、、