※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。子供は実家が好きで、距離を置きたいけど悩んでいます。移住するか迷っています。

実母と合いません。本当に。最近、「あ、私、この人とは絶対に合わない」と思うエピソードがあり、それ以来距離をとりたいと思っています。今現在実家の近くに住んでいますが、来年移住する予定でいます。

ですが子供が私の実家が大好きで「ばばの家のそばがいい」と言われます。現時点で車で1時間の距離に住んでいるためこのままがいいと。ですが私は実母が今の私の住んでいる家に来ることや、子供が行きたいと言うため実家に行くのも億劫です。

皆さんはどうしますか?
ちなみにシングルマザーで、仕事はフリーランスです。パソコンがあればどこでもできる仕事です。

コメント

🍎

同じく実母と合いません!何から何まで。
子どもが生まれてからは、自分の親ではなく、子ども達のばあば、と思うことで関係が保てています😅
私なら子どもが小さいうちは、自分が病気になった時など頼りやすい、今の場所にいるかな〜と思います。

私も実母と合いません。
シングルマザーです。

車で20分の距離ですが、「過干渉はやめて」とハッキリ伝えて勝手に来るのを禁止しています。
LINEのやりとりも制限しています。

娘は私の両親のことは好きですが、日々お友だちや私との遊び・習い事で楽しんでいるのでわざわざ行きたいとは言いません。

近くに住んでいても制限はできると思いますが、引越しがマストであれば引越し先でも楽しみを見つけられると思うので引っ越すのもいいんじゃないかと思います☺️

りりり

わたしも実母とは合わないし子供みてもらったりないですがこの間わたしがインフルになったときはあまりにもきつくて病院連れていってもらいました(旦那は仕事)

シングルならなにかあったときやはり近くのほうが良いのではないですか?例えばみーさんが緊急入院したときなど、、 病院もですが事故とかなにがあるかわかりません
うちは車で20分くらいです