※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたが、お皿から食べようとしない。手で食べるのは好きだが、お皿からは嫌がる。スプーンで食べるのはできる。

手づかみ食べについて

一歳3ヶ月、今まで避けて通ってきた手づかみ食べをようやく始めました😂
(今までお菓子や野菜スティック等の汚れないものはあげてました)

が!!お皿から掴んでくれません😂
お皿に置いたこむすびを、目の前で私が手に取って、娘の手に持たせると自分で食べてはくれるのですが、お皿に手を持っていかせるとイヤイヤしてしまいます😂
手で食べるのは同じなのにどうしてですかね😂

お菓子はお皿から手づかみして食べるのですが😂

ちなみにスプーンは、こぼれにくいものをすくって持たせれば自分で口に運びます😂

コメント

なっとー

始めたばかりですか??
そのうち慣れてor理解してお皿からも食べるかな〜と思います😳

スプーン使えるの偉いです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンやお菓子は食べられるようになってから持たせていたのですが、最近はパンも持ってくれなくなりました😂

使いやすいスプーン探してるところです🥹

• 1月2日
  • なっとー

なっとー

もしかしたら手が汚れるのが嫌なタイプの可能性もありますかね🤔
    お腹を空かせて、毎日毎食根気よくやって様子見ですかね…
    全然アドバイスになってないてすね🙇

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    貴重なご意見ありがとうございました🥹
    根気強く頑張ってみます😂

• 1月2日