※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

内定承諾後、他の内定が出た場合、断った経験はありますか?

内定承諾後、本契約前に断ったことある方いますか?
4月からの転職先が一応決まっています。内定は承諾しましたが、契約はまだです。

家庭の状況が変わったり、心境も変わったりして転職活動をまだ続けていて、正直1番働きたいと思っている仕事が今結果待ち中です。
そこで内定いただけたら、そこに転職したいと考えています。
なので、先に承諾していた職場には断る予定です。

そういう経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

多分いっぱいいると思いますよ?💦
選考の長さなんて会社によって違うし、落ちたと思っていた本命が実は受かっていたとかもありますし、家庭や体調の事情でなんて事もあると思います。

• R

R

そうなんですね💦
    就職活動もまともにするのが今回初めてなので、あんまり、普通っていうのが分からなくて😓
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃあそのまま内定受諾したところに入るのがベストでしょうけど、期間もありますし結果出て早めに伝えれば問題無いと思います。
    貴方を雇う為に他の人を断ったのに!とか色々あるかも知れませんが、その会社がRさんの人生の責任を取ってくれる訳では無いので💦
    建前として家庭の事情とかにしておいた方が良いと思います。

• 1月3日
  • R

R

家庭の事情っていうのも結構リアルに理由になってるのでそこのところは大丈夫です🙇🏻‍♀️
    そうですよね…
    聞いてみてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月3日