※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

生後7ヶ月から働いても大丈夫ですか?友達は働かないけど、結婚8年で4人の子供がいるのに不思議だと感じています。結婚や子育てでの価値観の違いについて考えています。

生後7ヶ月の時から働いたら体ダメなんですか?
4月から子供2人を保育園に入れるつもりです。
友達とLINEで保育園の話をしてたら、そんなに早く働いて体大丈夫なの?と聞かれました。
その子は結婚して8年、子供4人いますが働かなきゃ〜、働きたいと言ってますが一回も働いてません。
私からすると旦那さんが外仕事で1馬力で生活で出来てるのが不思議レベルです。
結局、口だけで働かないしなんなんだろう。
結婚して子供いると価値観合わないなって思うことあるんですね🤣

コメント

ままさん

全然大丈夫と思います😅
私の友達は4ヶ月で保育園入れて働いてました💦子供4人いて働かないでやっていけるんですね🙄笑
働きたいはたぶんくちだけなんでしょうね😅

• ハム

ハム

ですよね。
    長女のときに5ヶ月から短時間ではありますが働いてたので、?になりました😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないと思うし、ダメだったとしても他人にとやかく言われる筋合いないです。
私は生後半年とかで保育園に預けて働いてるママさん、尊敬します👏
私には絶対無理なので🫣

子供4人も居て働かないなんて、旦那さんスゲーですね🤣
働く気ないなら、尚更そんな事言わないでほしい。笑

メル

仕事してなくても、2人以上の育児してるママはそんなに体休められて無いですよね😅笑
むしろ保育園いれて働きに出た方が公園遊びに毎日付き合わなくていいし体は楽かも?💦(←言い方悪いかもですが💦)

まぁ、価値観は人それぞれですもんね!!
その人は働くより家にいたい派なんでしょうね(●'w'●)

はじめてのママリ🔰

現在、産後7ヶ月ですが預け先さえあれば私も働けます😂

そして後半のお話もよく分かります〜。
我が家は正社員共働きで世帯年収も俗にいうパワーカップルで私も4月入園させる予定なのですが、
その話をしたところ友達♂の奥さんに「保育園なんて可哀想!幼稚園までは絶対自宅保育が幸せだよ🥹」と言われました。
ちなみにその方、第一子妊娠中に退職して手当なし、働いてないです。

友達♂と夫婦で奥さん抜きで飲んだ時に「もう金のことしか考えられない」とこぼしていて…
ぶっちゃけトークしたところ私単体より年収も低く、どう一馬力で生活しているのか謎です😥

奥さんとは元々友達ではないのですが、この人自分が働きたくないから私のこと仲間にしたいのかな?と思うような言動が多くて面倒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑年収のこと書いたのは、友達♂から聞いたのか事あるごとに奢って欲しいムーブしてくるからです🥹

育休手当狙ってくるのやめてほしいですし、お金ないならランチしなきゃ良いのにと思います😮‍💨
    家族のために働くことは全く悪いことじゃないですし、私は将来お金で苦労させたくないので!お互い頑張りましょう💪

• 1月2日
ママリ

全然ダメじゃないですよ私は6ヶ月から保育園入れてます!
来月から仕事決まりフルで働きます👍

ゆきだるま

全然ダメではないです!
姉は4人目を4ヶ月から通わせてます。

働きたければ行動してるので、話を合わせるための働きたいでしょうね。

事情はそれぞれですが、私の友達は働きくて保育園入れたのに洗礼により旦那さんが休みがちになって、退園したと言ってました。

私も4月入園決まっています。
最初は大変ですがお互い頑張りましょう😊

Sまま

体調が悪くなければ大丈夫だと思います🙆
わたしは産後2ヶ月で復帰しました笑
子供と離れるのはつらいですが
金がないことには生活できませんので🥹