※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が人見知りで緊張し、義母が私のことを旦那に愚痴っている。初めて聞いてイライラしている。義母の態度に我慢するしかない。

娘もうずく3歳になりますが、人見知りで緊張します。緊張してあいさつができずかたまってしまったり、ありがとうが言えなかったりです。最近緊張しながらも、少しずつできるようになってきてます。義母が普段できていることを人前でできないのは、育てている私のせいだとか、今まで育ててきてなにしとるんやとか、私のことをどんくさいとか、いろいろ旦那に言っています。いつもそのことを直接言われるのではなく旦那に言っているのですが、この前旦那が義母と電話しているときに、私のことを馬鹿にしているような話が聞こえてきました。旦那は軽く私の事をかばうように言ってくれてましたが、初めて義母が私の愚痴を言っているのを聞いてしまって、今まで気にしないようにしていましたが、さすがにイライラしてきました。義母はこんなもんかと、我慢するしかないですね。

コメント

ゆみ

まだ3歳ですもん。人見知りなんて当然ですよ!息子もたくさん人がいる所はちょっと怖いみたいですし、多少場所見知りもあります。全然問題ないですよ🤔旦那さんがかばってくれるのが素敵です😄

めめ🔰

うちの子も3歳半で、よくはなってきましたが、3歳の時は私の後ろに隠れてしがみついたりしてました😂

こどもは夫と二人で育ててますけど!って言いたいとこですね。

お義母さん、お嫁さんに嫌われたら孫とも疎遠になっていきますよと教えてあげたい😭💦