※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱が続き、検査でウイルス感染症と診断されました。熱が続く原因や対処法について教えてください。

1歳1ヶ月の息子が15日から熱の上がり下がりが収まらず今日の19時30分で38.8度あります。

15日から熱が下がりきらず19日に小児科にいくもののわからず市民病院へ紹介状出され市民病院へ。
そのままコロナ、インフル、溶連菌、RS、ヒトメタニューモの検査をしましたが全て陰性で結果的にウイルス感染症と診断されました。
その後23日には平熱に戻って普段通り過ごしてましたが27日また発熱。
また市民病院へ行きコロナとインフルだけ検査して陰性でその日は薬が処方されて帰されました。
29日は熱も上がらず過ごしましたが30日の夜にはまた38.7度の発熱。
大晦日ではあるけど市民病院の救急に行き、前回と同じくたくさんの検査をするも陰性でまたウイルス感染症と言われました。
飲んでいた薬と同じ薬を処方されて様子見てましたが2日の今日も38.8度あります。

こんなにも熱が続くものなのでしょうか😭
こういう病気もあるよーっていうのがあれば教えてください😭

コメント

ママ

お疲れ様です😭🙌
うちはそんな感じで夏にアデノでしたが今流行ってないですかね、、?🫣🫣💦
それか普通に治りかけにまた別の風邪もらってるとかはありそうですね💦うちはしょっちゅうそれです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

アデノも流行ってるとのことで検査しましたが陰性でした😭
    やっぱり免疫つくまでは頻繁になるものなんですかね😭
    こんなにも続くものなのかと心配になるし下がったと思ってもまた上がるのでメンタルにきてます😭

• 1月2日
  • ママ

ママ

息子も6ヶ月から保育園行ってて1年くらい月に2回は熱出すし風邪引きまくりでしたが最近やっと免疫ついて強くなってきました😭
    メンタルきますよねー🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいくとやっぱりいろんな菌もらってきちゃいますよね😣💦
    そんな今日は私も息子からもらっちゃったみたいで声がでずに過ごしてました😭
    22さんも身体に気をつけてくださいね🥹
    回答ありがとうございました✨

• 1月3日