※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の料理や衛生観念に不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

こういう衛生観念の義母の料理って食べたいですか?

義母が料理好きで、人にも色々振る舞いたいタイプの人で色々作ってくれるんですが、ちょっと色んな場面を見るうちに義母の料理が苦手になってきました。

例えば、

・食器を洗うスポンジでシンクを洗っていた
・野菜を切ったまな板と包丁を水でサッと洗い流すだけだった(野菜は汚くないとのこと)
・余ったおかずを持ち帰る際、使用済みの肉だか刺身だかのトレーの上に乗せてラップして渡してくる(さすがにそのトレーは洗剤で洗ってるとは思いますが、洗ってまで再利用するという考えがちょっと...って感じです)

私が気にしすぎですか?

コメント

ママリ

3つとも全部気になります‼️

トレーを再利用とかも考えたことなかったですね、、、、

ミラクル

私は余り気にせず食べられます🤣
料理途中なら野菜のまな板はうちもそうかも!💦
まあ、トレーはいらないですが(笑)

気になる人は気になるだろうし、個人差の範囲だから、どう思ってもいいと思います!!☺️

まな板はまぁ許せますが、同じスポンジでシンクとトレーのおかずは両方無理です🥹
あまり食べたくはないですが振る舞いたいタイプの人だとちょっと断りにくいですね💦

はじめてのママリ🔰

全部無理です😇
気持ちでお腹痛くなりそうです😂