※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤明けの夫が疲れている中、遠くのおばあちゃんの家に運転して行き、帰りも運転。帰宅後、眠気MAXの夫は寝てしまい、子どもの泣き声にも反応せず。母親の疲れや責任について不満を述べる女性の相談です。

夫の愚痴です!
夜勤明けの夫。夫が言い出し、夜勤明けのまま遠くに住んでるおばあちゃんのお家にお正月のあいさつへ。運転は私がしたくてしました。
帰りも運転は私です、もちろん。

夕方帰り着き、眠気マックスの夫。
眠りなよ、と声かけて布団へ。

ワンオペしてて、子どもがギャン泣き。
起きてくる夫、しかし眠くてリビングに座って目をつぶる。


腹立ちません?笑
いや、起きてこなくていいから!
そんな状態で何も頼めないし?

私は毎日夜泣き対応で寝不足ですけどね?

私思うんですよ。
母親ってどんなに疲れてても眠くても、結局最後まで頑張りません?頑張るしかなくないですか?
眠くて疲れてても、寝落ちなんてできない。
だって誰がご飯あげるの?お風呂するの?


ごめん。
寝落ちしちゃった。って出来る夫が羨ましいですわ!怒

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に子育てって、あり得ないですよね😅

結局、子育ては母親がやる役回りですよね😨
夫は所詮、手伝いです

最初の頃は、夜のミルクとか
俺やるよって言ってましたが
最近は、寝室別で
はなから、起きるつもりも
ありませんw

起きてきて、眠そうな顔されたらイラッとしますね💢
しかも、自分が行くって言い出したのに…

私も、一度夜中に
旦那が起きてきて、大あくびしながらミルクあげてたのを
見た時は
殺意が湧きました笑

もう期待する事を諦めましたわ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間いて嬉しいです!
    すっきりしました😊
    ありがとうございます!

    • 1月2日