※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒を探しています。おすすめがあれば教えてください。

年少さんでこの水筒は足りないですかね?
4月に子どもが幼稚園に入園するので
水筒を探してるのですがおすすめあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全然飲まない子なので
暑い時期でも足りなかったことないです😱
なのでこの量あれば十分でしたが、
よく飲む子がどうなのかはわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    足りてるんですね☺️
    夏場が足りるか少し心配です🤔なくなったら先生がお水を補充してくれるので何とかなりますかね🧐

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場足りなければ2本持たせてくださいとかは手紙入ってましたが
    足りなかったことないですね💦
    飲み干したこともないです😅
    他の方のお子さんみたいに空っぽになるぐらい飲んで欲しいぐらいです😞

    • 1月2日
星

容量いくつですかね?
うちのこスケーター470?で運動会時期は空っぽで、先生にお茶追加でもらってますが、その他の時期は足りてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!容量480です!
    お茶がなくなったら先生が追加してくれるみたいなので大丈夫ですかね🤔スケーターの方が10㍉少ないんですね🤔

    • 1月2日
さとぽよ。

うちは、幼稚園で年少はストロー水筒って決まりがあるのでTHERMOSの400を使ってました。
夏は足りず600買い足しました。
娘も4月から幼稚園ですがTHERMOSの400をプレから使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️夏はやっぱり足りないですかね💦なくなったら先生がお水を補充してくれるみたいなんですが💦サーモスの400の方なんですね☺️

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子はかなり大きめでよく飲むコです。
    年長で午前保育は470、通常は1リットルです。
    体型と共に大きいサイズになっていくので年少だけなら大丈夫かと思います😊
    しかし、子供なので壊してくるってこともあるので買い替えが必須って感じでした!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長になるとやっぱり飲む量も増えるし足りないですよね💦うちは3月生まれ&小柄なので年少の時はこの水筒でいけそうですが、壊れたりとかありますよね💦毎年買えるか年長で変えようと思います❣️

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも早生まれ2人です。
    娘はあまり飲まないですが息子はよく飲みますね。
    息子は、プレから年少、年中まで400使ってました。600は1年も経たず壊れました。年中から1リットル使ってます。年長で470を買い足しました。
    息子の幼稚園も足りなかったら水を入れてもらえますが水道水なので冷たくない!飲めない!って感じでした。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれさんなんですね☺️♡
    年中から1リットルですか!!!やっぱり水筒の買い替えは必須なんですね😥
    うちの幼稚園も水道水です🚰
    たしかに冷えてないですもんね💦💦うちの子もめちゃくちゃ嫌がりそうです💦💦
    そうなるとやっぱり夏場は480で足りるか心配になってきました、、、

    • 1月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    年中、年長だと800のコが多いです✨
    大は小を兼ねる!っていうので1リットルにしたんです。中身は減らして800くらいにしてました。
    夏や運動会練習の秋は1リットル飲み干してきます。
    日常的に使うので1、2年が限界かな?って感じます。
    衛生面でもそのくらいで買い替えが必須かなって感じます。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800!!!
    結構大きいの持っていくんですね🥺
    1.2年で買い替え必須なら
    年少のうちは小さくて年中年長でサイズアップしていこうと思います🥺✨✨

    • 1月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ストロー部分替えたりしますが落としたし、カバーが寿命が来たりします。
    うちみたいに、午前保育と通常保育で使い分けてるコもいます。

    • 1月3日
もかママ

うちのと同じシリーズかなー?
うちは全然飲まないので、足りるどころか、めっちゃ余って帰ってくるので、冬は、もう少し少ないのを持たせます。それでも飲まないけど😱
夏は幼稚園の方針で2本持ちです。
1つは、水かお茶(うちは小さいサイズの)
1つは、スポーツ飲料です。これは写真と同じシリーズのを持たせます。

その子によるかなー。なくなったら、お茶入れてくれます。
あとは、うちは、リュックに入る事も大事で、紐はダメなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    園の方針で2本持ちなんですか!!!うちは逆に紐付きの水筒じゃないとダメみたいで💦
    園によって全然違うんですね😳!!
    入園してからじゃないと
    どのくらい飲むかとかやっぱりわからないですよね🤔
    とりあえず補充してくれるみたいなので年少のうちはこの水筒にしようと思います❣️

    • 1月2日
deleted user

息子は年長の夏は足らないので大きめの600持って行ってます。

他の季節は大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡♡

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の季節は大きいと持て余すのでそのサイズのも使ってますよ😊

    • 1月3日