※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
妊娠・出産

妊娠中にうがい薬は良くないと聞きますが授乳中もうがい薬は良くないんでしょうか?

妊娠中にうがい薬は良くないと聞きますが授乳中もうがい薬は良くないんでしょうか?

コメント

ma

授乳中もヨードのうがい薬は使わないほうが良いです
ヨードではないうがい薬(茶色くないの)で使えるものがあるので、それだと授乳中も使えます😊

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

やっぱり良くないんですね💦ありがとうございます!ヨードでないものを探してみます!

• 1月2日
  • ma

ma

アズレン(紫色のやつ)とかコルゲンのうがい薬(蛙のやつ)とかは使えたと思います🤔
    喉の痛みがひどいならアズノールの方が炎症にはよいですし、殺菌はコルゲンの方が良いのかなぁと思います

ドラッグストアで聞くと教えてもらえますよ😊
    お大事にしてください

• 1月2日
  • ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

ご丁寧にありがとうございます。歯医者で口の中を殺菌するのにうがい薬を使うように言われまして…なのど教えていただいたコルゲンを聞いて探してみようと思います☺️本当にありがとうございます✨

• 1月2日