※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
子育て・グッズ

離乳食でうんちの色が変わったことがありますか?灰色のうんちをしたが病院では大丈夫と言われました。しらすを与えているが、うんちの色が変わった可能性も。同じ経験の方いますか?

離乳食とうんちについて質問させてください。

離乳食によってうんちの色が変わることもあると聞きますが、しらすでうんちの色変わったことある方いますか?

昨日、灰色のうんちをしたので病院に行きましたが下痢ではないことと、機嫌も悪くないので様子見となりました。
一応ノロとロタの検査もしてもらいましたが、ノロは陰性でロタは金曜の夕方にわかるようです。

そして、先ほどうんちをした時は黄色と灰色が半々くらいでした。

まだロタの結果が出てないのでなんとも言えないのですが、今まですり潰してたしらすを今週からみじん切りにして与えてるので、もしかしてそれかな?とも思ってます。

ちなみに月曜の午前と午後、火曜の午後にしらすをあげてます。
熱もなく、ミルクも飲んでるので今も様子見の状態です。

同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

まーるまーる

茶色のうんちがないかんじですか??

• ちなっきー

ちなっきー

今まで黄色のうんちで、昨日は完全に灰色、今日は黄色に灰色が混じってるような感じでした💦

• 3月9日
LL

離乳食始めても特に劇的には変わりないです!
しらすも食べますが、緑か黄色のうんちです!

• ちなっきー

ちなっきー

そうなんですね!
    うちの子はにんじんの量増やしたらオレンジっぽかったり、葉物も消化されずに出てくることがよくあるので…💦

• 3月9日