※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義母から「運転出来た方がいいよ」と言われて怖いけど検討中。旦那の兄もペーパーで送り迎えしてるのが気になる。

ペーパードライバーです。
昨日義実家に行ってきたのですが、「くまちゃんも運転出来た方がいいよ〜」と義母に言われました。
いつも旦那の運転で生活しているし、それで自分の息子がかわいそう?疲れてる?とか思っているのかな。

わかっています!子供2人いて不便なこともあるし私も運転出来た方がいいのは重々わかっていますが、正直怖いんです。
下が春から幼稚園で時間が出来るので出張教習も考えています。

でも、旦那のお義兄さんも(独身のアラフォー長男)ガチガチのペーパーですよね?
その長男を駅まで送り迎えをやっているのもなかなかでは?
私にだけ言わないでーーー!!って感じでした。
やっぱりいくつになっても自分の息子には甘いのかな。

コメント

ママリ

自分の子供に苦労させて!とかじゃなく、結局義母さんもいまだに子供の世話で車使うことがあるから早く運転できるようになった方が生活が楽になるよって意味じゃないですかね😂

私もペーパードライバーでどこ行くにも大変で〜とか、夫がいないと行けないから〜って話聞くたびに自分で乗れるようにしたらいいのに😅って思っちゃいます

• くま

くま

ありがとうございます!

嫌味を言う義母ではないので、そういう意味でってことはわかっています。

私は普段自転車で生活していますが、大変大変と愚痴ったことはないです。
    自転車で10分圏内にだいたい揃っているのでなんとかなっていますが、雨の日とかはやっぱり車だよなぁとなるのでペーパードライバー教習一択です!

• 1月2日