※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミです。離乳食が3回になったら離乳食後は普通の粉ミルクでなくフォローアップミルクを飲ませた方がいいんですか?

完ミです。離乳食が3回になったら離乳食後は普通の粉ミルクでなくフォローアップミルクを飲ませた方がいいんですか?

コメント

特に栄養に問題なければ粉ミルクのままで良いです!
1歳になってからフォローアップにしてみたら下痢が止まらず…結局最後まで粉ミルク飲ませました🥰

フォローアップミルクを使用する場合、重要なのは食事の進み具合です。 食事が順調に進んでいる場合は、あえて飲ませる必要はないでしょう。 また、1歳を過ぎたら牛乳を飲めるようになるので、フォローアップミルクではなく牛乳を取り入れても良いでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊無理にフォロミ買わなくて良さそうなんですね!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食をバランス良く食べてくれてるなら粉ミルクが良いですよ〜✨
栄養バランスが良いのは粉ミルクなので👍

母乳+離乳食で肉魚を食べない子はフォロミをあげた方が良い場合もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!フォロミより粉ミルクの方が栄養バランス良いんですね!離乳食本やアプリに書いてあるので気になってました☺️📖´-

• 1月2日