※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

4ヶ月男子の服装について、カバーオールとセパレートどちらがいいか迷っています。カバーオールだと足バタバタでボタンが大変。セパレートは上は70、下は80という提案もあります。どちらがいいでしょうか?

4ヶ月男子の服装について👕
新年早々くだらない質問失礼します😂

今日出かけるのでこの服を買い足そうと思っていますが、
カバーオールかセパレートか迷っています。

現在4ヶ月、今は70のカバーオールを着ています。
上半身は袖を折り返すぐらい余裕がありますが
お股のところがボタンギリギリのパンパンだったり
裾の長さが足りなかったりします😥

また最近寝返りを習得し、
オムツ交換中に足をバタバタします🦶
カバーオールだとボタンがいっぱいで止めるのが大変と感じることもあります。

この状況、皆さんならどうされますか?
姉が子供2人いるので聞いてみたら、
セパレートにして上は70、下は80にすると言ってたんですが、足をバタバタするのでズボンはかすのも大変では?と思ったりしてます😂

足バタバタ強めのお子様、カバーオールのボタンとめるか、ズボンはかせるかどっちが大変ですか?🥺

コメント

カバーオールのボタンの方が大変だったのですぐセパレートにしました😂

• kn

kn

ありがとうございます😊
    やっぱりボタン大変ですよね😂
    ズボンに足通す方が大変かと思ったんですが、もうセパレートデビューしようと思います!笑

• 1月2日
ままり

カバーオールの赤ちゃん感が好きで、しばらくこのままにするつもりですが🥺楽なのはズボンかもですね!
寝返りできるようになったら、ぼちぼちオムツもテープ卒業にもなっていきますし🤔

• kn

kn

ありがとうございます😊
    そうなんです!まだまだ赤ちゃん感捨てられないです〜😂
    まだ買いだめしたテープオムツがあるので、それまではカバーオールとセパレート両方使って、パンツタイプに移行のタイミングで完全にセパレートにしようと思います☺️

• 1月2日
4KIDSmama

うちもボタンの方が大変だったのでセパレートにすぐ変えました🙋‍♀️ボタンだとせっかく止めたとこもまた外れたりしますもんね💦
ズボンも片足履かせて反対履かせる時に最初の足が脱げたりもしますが、ボタンより断然楽です🍀*゜

• kn

kn

ありがとうございます😊
    ボタンすぐ外れます😇お股パンパンで、止めたのに足バタバタして外れたり、抱っこしたらパツンって外れたり😂
    ボタンより断然楽とのことなので、ズボン試してみたいと思います!☺️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

足バタバタっ子はセパレートの方が楽なのかなと思います❣
長く使えるので✨
娘も足バタバタ系なのですが、ボタン沢山あるカバーオールは大変ですよね😂
おむつも早めにテープからパンツタイプにしました!楽になりました☺

でもロンパースの赤ちゃん感が大好きで今しかないと思い着せています🥺笑
ボタンよりファスナータイプが着せるのは楽でした!オムツ替えの時毎回上からファスナー降ろさなきゃなので少し面倒ですが、ボタン地獄よりはいいのかなと😂

• kn

kn

ありがとうございます😊
    同じくロンパースの赤ちゃん感捨てきれない気持ちと、足バタバタでセパレートにしたい気持ち半々です!笑
    ファスナータイプのがあるんですね😳!見たことなかったです👀想像したらボタン地獄よりはかなり楽そうです〜😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

セパレートでもいいと思いますが、上下70がいいと思います💦

80はかなり長くてもうすぐ一歳でも無理で今70買いなおししてます😀
むちむちなら大きめのメーカーで買ったらいいのかなって思います😀

• kn

kn

ありがとうございます😊
    80ってそんなに大きめなんですね!💡80買うとこでしたが、回答いただいてたので助かりました☺️いまズボン履かせてみましたが、カバーオールだとピチピチだったのにズボン単体だと70でいい感じでした!🤭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は、ズボン履かせる方が楽でした。ズボンにしたら、ボタンいっぱいのカバーオールには戻れなくなりました🤣笑
UNIQLOのベビーレギンス、履かせやす過ぎます!

• kn

kn

ありがとうございます😊
    皆さん圧倒的にセパレート派だったので、セパレート購入してきました!オススメいただいたベビーレギンスもゲットしてきました☺️まだ数着しか買ってないので、徐々にセパレートで揃えていこうと思います🤭

• 1月2日