※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の喪中に気づかず神社の写真を投稿した。今消すべきか悩んでいます。

今自分がやらかしたことに気づきました😱
これマズかったでしょうか?
昨夏に旦那の祖母(義母の実母)に不幸がありました。
うちと義実家は近所、旦那祖母宅は隣の市です。
私は義祖母と1度会ったことがあり、旦那は小さい頃にたまに…くらいらしいです。
こんな感じなので通夜葬儀は来なくていいとのことで出てません。

で、年末に家族で神社に行ったので幸先詣に行きました〜とみてねに写真をアップしたんですが、もしかして喪中じゃない!?と今気づきました😱
うちが直接喪中じゃなくても、それを見た義母的にはいい気しませんよね?
義母は義祖母のことがあってかなり落ち込んでたので💦
神社の幸先詣はなんとなくコメントしただけで本来の目的は隣りにある動物園だったんで、ほんと迂闊でした!😭
今すぐ写真消した方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

正直相手がどう捉えるかだと思うので気になるくらいであれば早めに消した方が良い気はします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見て速攻消しました!!
    (管理者のみ閲覧にしました)
    良義母なのでこちらに対してどうこうはないんですが、内心いい気はしなかったと思います😭
    旦那も気付けよ💢とも思いますが💧
    ありがとうございます🙏

• 1月2日
ゴーヤママ

かなり落ち込んでいた事を知った上での内容としては不適切ですよね…
そういった意図があった訳じゃないのは分かりますが、ママリさんが盛り上がってるのだけはお義母さんに伝わってるかと思います。
まだ見られてなさそうなら消した方が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消してきました!
    もう既に見られてます😭
    過去の写真を遡って見ないかもなので消したこと気づくかわからないですが、とりあえず不適切すぎるので消しました😭
    旦那もめちゃくちゃ盛り上がってたんですが、こういうのってなぜか嫁が主導したと思われがちで責められますよね…
    ありがとうございます🙏✨

• 1月2日
4KIDSmama

私なら消しますね🥺
昔の方は余計そういうの気にする方まだ多いと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しました!
    そうですよね💦
    義母はこちらに押し付けてはこないですが、自分はきっちりやる人です。
    良義母に不快な思いをさせてしまった自分が情けないです😭
    ありがとうございます🙏✨

• 1月2日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

やらかしてしまうことは誰でもあるので大丈夫ですよ❣️
    義母さんも分かってくれてると思います😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭✨
    義実家訪問時の挨拶なども気をつけたいと思います😊

• 1月2日
りつき

孫の喪中期間って6ヶ月とかで、後はお気持ち次第なので、よくご存知のお義母様なら責めるようなことは無いと思います☺️
ただ落ち込んでらっしゃるとのことなので、写真は見れないようにした方が双方気持ちが落ち着くかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちゃんと数えてみたら全然まだ半年経ってませんでした😱
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙏✨

• 1月2日