※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
ココロ・悩み

実母の発言にストレスを感じ、ストレスの対処法を知りたい女性がいます。

旦那は派遣社員で訳あって慰謝料と養育費を支払いながら、私も貯金を切り崩しながら生活しています。4月からは娘を保育園に通わせるので私の時間もできるし、働いて少しでも家計を支えなければと考えています。

そこに実母の発言がただただストレス…。
「たっくん(甥っ子)、正式にNTTの社員になったんやて!」
「マリちゃん(姪っ子)の旦那さん早稲田卒やからね~」
「カナちゃん(姪っ子)歯医者さん開業したんよ」

これらの発言が本当にストレスで⤵︎⤵︎⤵︎お金のない私(私たち)へのイヤミ?何なの?直接文句を言おうか考えましたが多分そんなつもり無い、と言った返事が予想されて自分ひとりイライラして悲しいです(´;ω;`)

両親には毎日娘の動画送ってと頼まれてるし距離を置くことはできません。私も一日家にいるからそれもストレスなのかな、とか色々考えます。

働いてる時はうまくストレス発散出来てたんですが、最近実母のこと、派遣会社の担当の人、自分に関わる人に敵意むき出しになってしまいます。たまに旦那にも⤵︎⤵︎⤵︎

ストレスと上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか

コメント

でぶごん

実母さんは心のどこかでヒロともさん家族を心配していて、話のどこかに出てしまうんでしょうね💦
ご主人も正社員に目指せる年齢でいらっしゃるなら、早めにトライできるといいですね☺️
うちも主人が安月給で4月から息子を保育園へあずけて私も働くのですが、うちは義母は主人の安月給をまったく気にせずかばう様な発言をするのでイライラ全開ですよw😡💢
「若い時はお金がなくて当たり前‼️」とか言って来ます💦
まあ、実母でも義母でもそっとしておいてほしいですよねw

• ヒロとも

ヒロとも

そうだと思うんです(;´Д`)
    60で定年迎えてからは毎日暇してるようですし毎日LINEしてるので⤵︎⤵︎⤵︎良かれと思って送った動画も
    「広さん(夫)社員じゃなかったらボーナスないよね!?」
    「咲ちゃん(娘)の近くに色々モノおかない!」
    「その位の月齢ならつかまり立ちするのに」
    ほんと、ストレスで(◜௰◝)💦
    そっとしておいてほしい、全くその通りです(^ω^;);););)

• 3月9日
  • でぶごん

でぶごん

お母さんズバリ言うわよ❣️的なお母様ですね💦直球すぎて私もひるみそうw💦
    娘ちゃんの発育まで言われたくないですよね
    うちの息子もつかまり立ちなんてしませんしw♪(´ε` )
    うちの義母は無神経に「ボーナスいくら出たの❓ユウジ(義弟)はちゃーんと出たみたいよ」と比べようとしてきます…
    29歳彼女いた事ない浪人留年独身(義弟)と比べられて下に見られているかと思うと腹たちます~w(/ _ ; )
    本当にストレスですよね

• 3月9日
  • ヒロとも

ヒロとも

なぜか、お母さん世代は何かと比べたがるんでしょうかね(;´Д`)うちの母だけかと思いましたが、うちの母だけじゃないと思うと少し楽になったような気もします💦

近すぎず遠過ぎずでやっていこうかな、と思います☆彡

• 3月10日