※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
家族・旦那

義母には彼氏がいます。私も主人と結婚する前からそれは知っていて、そ…

義母には彼氏がいます。私も主人と結婚する前からそれは知っていて、その彼氏と義母と主人とで食事に行ったこともありました。私が出産してからは彼氏とは一回も会っていません。今日、その彼氏と義母がお昼ご飯を食べに行きました。それにうちの主人が誘われて、でも主人は夜勤明けで眠いから寝ると断ったそうです。毎回なのですが、義母は食事に誘うときは主人だけ誘います。私は今育休中で家にいるのに、主人だけです。私たち夫婦は主人の実家に同居しているので、私が家にいることももちろん義母は知っています。主人だけ誘われてズルいとか、そういう気持ちはないのですが、同居して結婚してる息子を食事に誘うっておかしくないですか?私と娘も一緒にと言うならわかりますが。

コメント

❁

息子である旦那さまを誘うのはおかしいとは思いませんが、
主さんと娘さんを一緒に誘わない方がおかしいと思います!
仲悪いのですか?

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます(^^)
    仲は表面上、良くも悪くもないですが、私は義母が嫌いです(>_<)なので義母も腹のなかでは私のことを嫌っていると思っています。

• 3月9日
  • ❁

だったら、お義母さん的に
    みんな誘いたいけど、お嫁さんは嫌がりそうだから息子だけ!って思ってるのか…
    単純に
    お嫁さんは嫌いだから(すみません。)息子だけ誘おう!って思ってるか…
    ですかね?

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

ですかね…?(>_<)どちらにせよ、私と娘は置いてきぼりなんだって感じです( ´・‿・`)そのくせ、主人が私と娘を置いて出掛けて行ったときは、「〇〇(主人の名前)は本当家に居ないね!子供が可愛いなんて口だけ!」なんて言っています(>_<)じゃあ義母も息子だけ誘うなって思ってしまいます(^^;)

• 3月9日
  • ❁

うちは逆に息子(主人)抜きで
    お義母さんと娘と3人で出かけることが
    多いので、やはりちょっと不思議ですねー!

こちらから誘ってみてはどうですか?
    主さんが嫌でなければですが…(笑)
    それか、嫌いだし誘われなくてラッキーって
    思うかですね(笑)

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうなんですね!仲良しで羨ましいです(^^)♡私も義母に気を遣ってしまう方だし、人付き合いも苦手なので、誘われたらそれはそれで苦痛なのかな?とも思いました(>_<)💦なので自分から誘うのはちょっと出来なそうです(T-T)

• 3月9日
♡ Rii mama ♡

そんなことされると義母との関係ギクシャクしちゃいますよね(>人<;)
一応お声かけしたらいいのに…

お義母様なりに、気を使うからって配慮されてるのかもしれませんが…

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんです、そういうのも含めて義母が苦手です(>_<)息子大好きなのはわかるけど、もう結婚してるんだから、一線置いたらいいのにと思うのですが…

気を遣ってるんですかね?それは全然考えもしませんでした(>_<)

• 3月9日
  • ♡ Rii mama ♡

うちも、義母は息子大好き!って感じが伝わりすぎて苦手です😓笑
    そもそも旦那の家族みんな仲良し!で育ってるので仕方ないのですが😓
    なんかそーゆーことされると嫌ですよね。笑
    話が逸れてすみません💦

気を使える方なら、彼氏だし嫁に悪いかな、とか思われるかもしれません😄
    でも、もう家族なんだからそこは気にしなくても…とも思いますが😓😓

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

同じですね(>_<)うちも家族仲良し!で育ってきたそうです。それなのに彼氏がいるのですが…(^^;)
    はい、その中に入りたいとは思わないけど(笑)、あからさまに仲良しが伝わると嫌ですよね(>_<)お気持ちわかります(>_<)👍🏻

そうですよね、何回か彼氏にも会ってるので、そんなに悪いとか思わなくてもって感じなのですが…(>_<)

• 3月9日

家族仲良し!は悪くないんですが、もうこっちも家庭持ってるんですからね〜って感じです😠
    すみません大変失礼な質問ですが、ちなみに彼氏がいるってことはお義父様は、いらっしゃらないんですよね…?

ご主人経由でお義母様に、嫁も誘ったらいいのに、とそれとなく言ってもらえればいいんですけどね😥
    これからそういうことが続くと関係が悪化しそうですもんね(´°ω°`)

まあ、気にしないのが1番いいのかもしれませんが😣

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですよね!お気持ちわかりますT^T
    いえ、義父も一緒に暮らしています(>_<)義父も義母に彼氏が居ること、勘付いているのかな?って感じですが、お互い財布は別で、好きなようにしてるので、干渉していないようです(>_<)

そうですね、主人も私が義母嫌いなことわかっているから、そうは言わないのかな?これから続くと益々嫌いになりますね😅💦

そうですね、気にしないようにします😭ありがとうございます💓

• 3月9日

えー!!お義父様いらっしゃるんですね😱😱
    複雑…、、笑😱😱
    それで堂々と息子や嫁に彼氏紹介するなんて、、、お義母様の見方変わっちゃいますね💦💦

同居されてることなので、あまりストレスも溜めないよう気をつけてくださいね😢😢✨

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうなんです…(>_<)複雑ですよね(>_<)主人が中学生のときから別の彼氏が居て、その時も主人に会わせていたみたいです。それからも何人か居て、主人は歴代の彼氏、みんなと会っています(^^;)
    はい、見方変わります(>_<)なので娘にも本当は触ってほしくないと思ってしまいます(>_<)💦

はい、ありがとうございます(>_<)💓いつか家を出て私たち家族だけで生活したいと思っていますが、現実が厳しくて難しそうです(泣)頑張ります!✨

• 3月9日
みこ

きっと誘われても
急に誘ってきてめんどくさい
義父でもない男となぜ食事に行かないといけないのか
と誘われたら誘われたら愚痴が出ると思いませんか?
嫌いなら誘われなくてラッキー
旦那だけ食べてくるなら
私も好きなものだーべよぐらいに考えていいと思いますよ☺️

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

確かにそうですね(^^;)義母が嫌いなので、一々に腹立ってました(^^;)軽く考えるようにします!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月9日
  • みこ

みこ

私も義母嫌いなのでわかります(笑)
    産後1ヶ月引きこもってる時期に
    義母が旦那だけ誘ってアクアリウムに行ったのが
    今でもむかつきます(笑)
    行った旦那にも腹が立ちます(笑)

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

義母さんありえないですね!!!そうそう、旦那さんにも腹立ちますよね!!こっちは産後の体で育児に追われて疲れているのに、自分達だけ楽しみやがってー!言い方悪くてすみません💦💦許せないですよね!私だったら一生根に持ちます!

• 3月9日
  • みこ

みこ

もう1年前のことなのに
    普通にイライラしちゃうので完全に根に持ってます(笑)
    旦那も旦那で何自分だけ楽しんでんの
    そんな時間あるなら家族の時間作れよハゲって感じでしたし
    泣きましたね😪今では勝手にどこにでもいけ、ただし車は置いていけって気持ちですが(笑)

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

根に持ちますよね!許せないですもん!!!泣きますよね、私も産後で情緒も安定しない中、そんなことされたら泣き叫んでると思います(>_<)(笑)男性にはこの気持ちわからないのが辛いですよね(>_<)
    そうなんですね!強くなられたんですね😢上から目線ですみません💦💦💦私は今でも1人で出掛けられるとイライラします(>_<)同居なので置いて行かれると余計イライラします(>_<)

• 3月9日
piccoro⭐

普通一緒に誘いますよね!でも「彼氏」だからお義母さまも気を使ってのことかもしれませんが、、嫁としては、いい気はしませんよね。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

ですよね(>_<)やっぱりなんかズレてるな〜と思ってしまいます(>_<)義母も、彼氏を主人や私に会わせる時点で普通ではない感覚ですよね(^^;)

• 3月9日
ポチ子

育休なんですよね?
子どもがいるからじゃ無いんですか?子どもダメな店とか嫌がる店も多いですし。
それか、嫌いなのがバレてるとか。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

育休です。
    そうなんですかね(>_<)子どもダメな店は私の住んでいる地域ではあまり見ないような気がするので、ただ私のことが嫌いなのかと思っていました。それか、私たちの家庭を壊したいのかなとか勘繰ってました(>_<)

• 3月9日
  • ポチ子

ポチ子

一応デートですし、今は、電車の中でさえ、子どもが嫌がられたり(泣いたり、ベビーカー邪魔とか)、周りの目を気にしたく無いとかもあるのかなーって思います。あまり深く考えてない気がするんですが…そんな色々計算して動くの面倒じゃ無いですか?

それに自分が嫌いなら、相手に嫌われてもどうでも良く無いですか?私ならむしろ離れてくれてラッキーなくらいですが…

うちは、逆に夫婦の日に義母が誘われたいオーラ纏ってやってきたり、電話が来ます。

私も義母が嫌い過ぎて顔も見たく無いくらいです。旦那は、薄っすら感じてるのか、おかんが居たから今の幸せ(旦那との今)があるんやぞ!ってキレられます。旦那は、義母側です。

義母がいつも色んな形で私たちの間にトラブルを持ち込んでくるので正直、義母がいる時は、お留守番か子どもと私は、自由行動のが気楽で有難いです。子どもも本当は、触って欲しく無いし。
    旦那は、家族なんだからみんなでって考え方なので無理ですが。

• 3月9日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうですね、深く考えてないのかもしれません(>_<)計算して動くの面倒ですよね(^^;)義母も面倒臭いのは嫌いだと思うので、深く考えてないだけかもしれないです。

確かにそうですね(>_<)嫌われてもらって良かったくらいに思いたいです(>_<)

ご主人様、義母側なのですね…(>_<)それじゃあ理解してもらうのも難しいですよね…(泣)確かに義母が居たからご主人様と結婚してお子様も授かれたのだけど、問題はそこじゃないですよね(>_<)

そうですよね、トラブルを持ち込んでくるなら離れてた方がいいですよね、お子様のことも考えると尚更です!私も本当は義母や義祖母に娘を触られたくないです(>_<)

• 3月9日
みちる

関わりたくないので旦那だけ誘ってくれたらラッキー!って思っちゃいます。

お子さんがいくつか分かりませんが、小さいならお義母さんなりの配慮かも知れませんし、ましてや単なる彼氏であって義父でも子どもにとってのおじいちゃんでもないですしね。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

確かにそうですね(>_<)私もそういう風に思えるようになりたいです!(>_<)

そうですよね、義母なりの配慮があったのかもしれないです(>_<)気づきませんでした(>_<)

• 3月9日

うちは義妹です。
私の目の前であえて家族の集まりとか旦那だけ誘ってきてました。
わざとやってるのが分かったし、性格悪!と思って本当に嫌いです。
今では色々あって旦那から連絡きってくれたので
あっちは悔しがってるかもですが…
義母であっても女だし…息子なら尚更、嫁は敵意あるのかもしれませんね。
今度隠れて旦那さんとお子さんとご飯行けばいいんじゃないですか?
仕返しで^_^

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事遅くなってすみません(>_<)💦
    目の前でご主人様だけってあからさますぎて本当嫌いになりますね!よく堂々とそういうことができるなと逆に関心してしまいます😵ご主人様、連絡絶ってくれて良かったです😢
    敵意ありそうですよね…(>_<)義母も息子大好きだし、主人もマザコンなので、それも私は気に食わないです😑(笑)
    そうですね、隠れて外食、やってみます!😆ありがとうございます💓

• 3月9日

それ嫌ですね…嫁をなんだと思ってるの?って感じですね…
私はそんな事されたらずっと根に持ちます(笑)実際私も旦那の親が言ったデリカシーのない言動今でも許せませんし(笑)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事遅くなってすみません(>_<)💦
    嫌ですよね、主人だけ誘うって、私たちは…?となってしまいます(>_<)
    私も同じく義母の言動、かなり根に持ってます!許せることはこの先一生ないですよね!(笑)

• 3月9日