※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
産婦人科・小児科

5歳の娘がインフルエンザA型で熱が続き、坐薬で一時的に下がるが再び上昇。熱を下げるよりも出し切る方が良いか相談です。

相談です。
5歳の娘が年明け前に
インフルA型にかかりました。
39度台の熱が続いてて
ご飯も全然食べれなくて
水分は飲めてるのですが
少ない方です。

で、坐薬を入れたら
熱は一時下がって
また39度台出ます。
1日2回坐薬入れてます。

熱は辛そうでかわいそうなんですが、
坐薬で無理矢理熱下げるよりも
高熱やけど熱を出し切ってあげた方がいいんですかね??

コメント

ママリ

坐薬を使うことで治りが遅くなる訳ではないので、お子さんが辛そうで、坐薬を使うと楽になるなら、使ってあげたら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、寝れないとか熱でしんどそうなら使う無くても過ごせそうなら多少熱高くても使わないor寝る前だけ使うで過ごしてました。インフルの時も。