※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

南海トラフ地震の心配で、実家への帰省が怖いですが、家族との楽しい時間も大切です。どうしたらいいでしょうか?

愛知県に住んでいるのですが、今回の日本海側の地震で南海トラフがそろそろくるんじゃないかと怖くなりました😭
愛知県にいる時は海が非常に遠いところなので津波の心配はそこまでないのですが今週三重の実家に帰る予定です。
実家は海の近くなので怖くて🥹
でも、みんなは泊まりに来るの楽しみにしてるしで迷ってます💦
どう思いますか?🥲

コメント

しょりー

今愛知に住んでいて、実家は県外で海よりです。

わたしだったら帰ります。
個人的にはパッと帰れる距離でもないので、機会があるなら帰って家族の顔を見て話をしたいと思ってます。
あとであの時行けばよかった。という感情が少しでも湧きそうなら行くべきだし、不安だからテレビ電話でも済むからそれでいい。と思うなら自宅にいる事を優先したらいいのかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も愛知県住みで明日から週末まで三重に帰る予定です😌
私の場合は実家が海からはそれほど離れてないけど高台にあるので、予定通り帰ります🙌

pen

同じく実家が海の近くです。
年末年始帰省していましたが、いつも滞在中に大きな地震が来たらどうしようと考えています💦
なので以前から大きな地震が来たらどこに逃げるかというのは考えています🥺
高台は近くにないので津波タワーだったりそれに準ずる施設を調べておくのも大事かな、と🤔
帰省だけに限らずレジャーで海川の近くに行くこともありますし、いざという時にどこに逃げるかっていうのはイメージしておくといいと思います!