※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
家族・旦那

夫が友人と大晦日に遊び、13時に帰宅。カラオケで3人女性を誘った。嫉妬しているが、友達との付き合いを優先すべきか悩んでいる。どうすべきか。

夫に関しての相談です。大晦日に夫が友人と遊ぶと行って出かけました。帰ってきたのは元旦の13時でした。話できる時に聞くと色々と盛り上がりその時間になったとのことでした。ただその中で気になったのが帰ってくる時間が遅すぎるのもですが3人女性をナンパで誘い男性5人女性3人でカラオケに行ったそうです。何も無かったにしてもきになりませんか??ちなみにナンパしたのは夫以外の友達(4人とも独身)の中の2人だそうです。正直嫉妬していないと言えば嘘になります。毎年大晦日に友達と会うのが恒例になるかもと言っていてそうなると毎年大晦日一緒にいれないことになります。それは正直嫌だなと思っています。皆さんなら嫌だと伝えますか?それとも友達付き合いを優先させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナンパしたのが旦那さんじゃないと言っても、一緒にカラオケ行ってるのであれば嫌です🥲🥲

大晦日も毎年は嫌です🥲

• アイ

アイ

ですよね!同じ考えの方がいて安心しました😭
    大晦日嫌ですよね…。夫が地元から離れた他県にいる関係で中々会えないからと今回友達付き合いを優先していいよと伝えたのですが…毎年ってなると流石に嫌ですよね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もそういうことがあれば、1人で帰ってきます😅

他県の友達に会うと言うことは数時間で帰ってくるとかではなさそうですもんね…
    昼間友達と遊んで夜は一緒とかなら我慢できそうですが…

• 1月2日
  • アイ

アイ

通常帰ってきますよね…。ノリで帰るって言いづらいとは言ってました。ちなみに大晦日は夫は仕事があり終わってから友達と会って遊んでます。それで次の日に帰ってきたって感じです!今回は他県の友達が夫の住んでる県に来てくれて遊んでいるので数時間でも可能ではあったと思います💦ただ友達は結構陽キャというかとてもノリがいい人が多いみたいです💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の話ばかりで申し訳ないですが、私の旦那も中学生の時から同じメンバーで毎年近所の神社で年越しして、初日の出を見て帰るのが恒例で、去年までも私も一緒にそこに参加してましたが、子供産まれて私が夜出ることができないので、今年は行かないことにしてくれました🥲

まだ恒例化する前の段階なら、今のうちに大晦日1人はちょっと悲しいな〜くらいで伝えておいたら、来年の大晦日の時には対策してくれるんじゃないですかね??

• 1月2日
  • アイ

アイ

そうなんですね!優しい旦那様ですね!😊

伝えてみます!😊問題があって夫の友達は実は突然思い立って行動するタイプで大晦日来たのは本当いきなり大晦日いくから遊ぼうってことでした笑夫も最初断って違う日にするつもりでしたが大晦日じゃないと予定の合わない友達がいたとのことで断りづらい様子で私もさすがに断ってとは言いづらくて笑

• 1月2日
m

ありえないです、、🥹
旦那の友達にとやかく言いたくないけど、だから独身の人と遊んで欲しくないって思っちゃいます💦既婚者ならその辺わきまえて遊べるのに💦
旦那さんも旦那さんで、ナンパだカラオケだってなったなら自分だけ帰るんでもよくないですか?まず大晦日から元旦の昼までいないのもいつまで独身気分なの?父親であり夫でしょ?と問い詰めちゃいそうです(笑)

• アイ

アイ

そう思いますよね💦ノリがいい友達が多くて途中で帰るって言いづらいと夫は話してました。なんというか友達が結構学生のノリじゃないですがとても25歳と思えないほど元気です💦

• 1月2日
🫧

嫌だというか既婚子持ちだろ、私がしてもいいの?って聞きますかね😂
ナンパした時点で帰るかしてこいって言います🙌🏻

夫も独身の友達しかいないので
キャバクラ行くとかなると帰ってきます😂

• アイ

アイ

良い旦那さまですね😊
    やっぱその場合帰るって選択肢になりますよね💦一応正直に他の女性とカラオケは嫌だと伝えたら返ってきた答えは俺悪くなくない?でした💦

• 1月2日
  • 🫧

🫧

付き合ってる時にノリでキャバクラ行って結構お金使ってぶちギレました😇笑
    夫は私が同じことしたら嫌なので帰ってきます😂
    口酸っぱく自分がされて嫌なことはするな!したら私もしていいんだよね?と言ってます😇

• 1月2日
  • アイ

アイ

なるほど…。夫は私が同じことしても嫌だとかは思わないタイプなのでその方法効かないかもです笑嫉妬しない人です。確かに自分がされて嫌なことはされたくないですもんね。

• 1月2日
  • 🫧

🫧

うちと逆です😳😳
    まだお若いですか?
    独身ばっかりだと付き合いも減るので悩みどころですよね🥹
    ただナンパは嫌です!せめて飲み屋がマシです😇
    私も夫も20前半で1番小さい上の子出産しましたが
    やっぱりお互いグンと友だち減りました🥹

• 1月2日
  • アイ

アイ

今25で20代後半です!友達付き合いはいいかなって思うのですがその場のノリで途中で帰るって言いづらいってところが引っかかってます💦
    話によるとフードバーで飲んでその後友達がナンパしてカラオケって流れみたいです。
    やっぱりそうですよね!減りますよね…。私の場合外に出るのがそんなに好きでは無いので元々多くないのでそんなに気にならないです。夫は独身時代沢山飲んでカラオケも沢山行って楽しんでた人なので自由を減らすのは心苦しいところではありますね。なのでたまに地元に帰省するのも勧めたりなにか息抜きできるようにって思ってはいます💦

• 1月2日
まむ

年越しは私は家族で過ごしたいです🥲
うちもちょうど年末、31日友だちんち行っていい?と聞かれましたが年越し一人は流石に寂しすぎるから、大晦日以外で日程合いそうならそうしてほしいとお願いしました。

ナンパで知り合った女と遊ぶとか論外で無理です😭

• アイ

アイ

妊娠されてるんですね!大事な時期ですね!お体大事になさってください!大晦日1人寂しいですよね…。今年は虚しく紅白歌合戦見つつノンアル飲んでおつまみ食べて過ごしました笑

論外ですよね!同じ意見の方がいるって思うと安心します!25でそろそろ落ち着きそうな年齢でナンパする夫の友達にも少々引いてますが普通に女性3人とカラオケに行った夫にも引いたんですよね。

• 1月2日
  • まむ

まむ

ありがとうございます🥲!
    大晦日の外出OKしてあげるとか私からしたらすごく心が広いいい奥さんだと思います😭しかも小さい赤ちゃんもいらっしゃるようなのに😭

たとえ本人がナンパした訳ではなくても嫌ですね😞
    でも男性って友だち同士のノリとか重視するし、周りの友だちがそういう感じになったらうちの夫も合わせそうです😔引いちゃう気持ち分かります‼︎

• 1月2日
  • アイ

アイ

いえいえ!
    そうですか?今回は夫は地元から離れた県に今住んでいるので地元から友達が来るってことで年に1回会うか会わないかなので遊んで欲しいなと思って許可してます!褒めていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

そうですよね…。嫌ですよね。確かに男性って友達同士のノリ大事にしますね。合わせてまむさんが悲しい思いしないよう願ってます😊引きますよね。本人は悪くないと思ってるのであんまり指摘せず今回は楽しめたなら良かったねと言ってこの話は一旦終わらせました💦まだモヤモヤは無くならないので時間かけて解決していこうと思います!

• 1月2日
  • まむ

まむ

対応が全て大人すぎる😭
    私は何でも言いすぎるので見習おうと思います!
    時間をかけて解決されることを願ってます😌‼︎

• 1月2日
  • アイ

アイ

正直25なのもあって大人というか寂しいというのがわがままにように思えてこの対応って感じです笑色々本音を言えることも大切だと思います!😊
    ありがとうございます!

• 1月2日