「乳児時代に体重が一気に上昇し洋服100サイズくらいまでいったけど歩き…
「乳児時代に体重が一気に上昇し洋服100サイズくらいまでいったけど歩き始めたら体がしまって洋服サイズがしばらく横ばいになった」 みたいな経過を辿ったご家庭のかた、いらっしゃいますか?
うちは夫も私も標準的な体型の家系ですが、子供は現在6ヶ月半で8.8キロまで上昇しました。男の子です。
母乳はトラブルがありミルクで育ててきました。
私自身は幼少期はぽっちゃりしており、小学校にあがるとストレスのせいかものすごく痩せました。写真を見ても足がかなり細く、顔もすっかり痩せていました。その後は思春期でまたふっくらしましたが現在まで美容体重周辺をウロウロという人生です。
父方がふっくらしていたし、男の子なので私の遺伝を多く継いでいるのかなと思いますが、どこまでぽっちゃりしていくのか、ちょっと不安で。
健診では特に問題ないですよと言われ、「離乳食が始まると体がしまってくる子も居ますから心配しすぎずに」とアドバイスも貰いました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
あっす
4ヶ月検診の時点で8キロ超えてました。
現在6歳ですが
平均より少し大きい程度です。
太ってはいませんが
ガタイがいい感じかします。
骨太、筋肉質って感じの体型でさ。
旦那は痩せ型〜標準
私は肥満です笑
ままり
3000で生まれたけど7ヶ月の時には10キロいきました!
離乳食始まったら増えるかと思いきや、結構緩やかになっていきます!
多分どの赤ちゃんもそうかな?と思いますよー!みんな急に体重増えるけど、月齢進むと落ち着いてきます
よく動くようになるので、体もすっきりする可能性もあるし、動いてもムチムチかもしれないですけど全く問題ないと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございますー!
みなさんのコメント見て一喜一憂しています(笑)
ここで聞いてみると心が軽くなることも多いからほんと助かります💦
うちの子も2700で産まれたので近いですね♪
病院で毎回毎回先生から「ジャンボ」とからかわれて•••嫌になってそこの病院やめちゃいましたが、来てるお子さんみんな痩せ過ぎてました💦
今から発達ピークに差し掛かっていくので、経過を見守ろうと思います!- 46分前
-
ままり
わかります!うちの子でけえな!?ってなります!笑
少し年上であろう子よりも身長含め全体的にでかくて焦ってました笑
おもしれーー!って感じで笑
見守っていきましょー!- 45分前
はじめてのママリ🔰
歩き始めたら痩せるとよく言いますよね!
うちも赤ちゃんの頃からずっとむちむちしてましたが3歳半の今14.5kgと標準ど真ん中です!
赤ちゃんの頃の体重はそこまで気にしなくて大丈夫と思います🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
もう3歳なのですね、可愛い時期まっさかり🥹💕
励ましのお言葉が身に沁みます😢
かかりつけのお医者さんから毎回からかわれてて、気になっていたのでリアルなお話聞けて助かります☘️- 45分前
はじめてのママリ🔰
6ヶ月半で8.8キロって男の子ならそこまでビックじゃないです〜
うちの子も8.6キロでしたが、平均ぐらいでした
10ヶ月で歩き始めましたが、今でも平均ぐらいです
ちなみに今は11キロあるかないかです
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます〜😍
4ヶ月で!そのガッツはもはや嬉しいですね!
骨格なんかも関係しますよね!
私、令和では完全負け組のドストレートな骨格なので息子もそうかもしれません(笑)
あっすさん肥満なんてきっと嘘です🤣