※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

フキハラ旦那と離婚した方がいいか…旦那が1.2ヶ月に1.2回くらい定期的に…

フキハラ旦那と離婚した方がいいか…

旦那が1.2ヶ月に1.2回くらい定期的に仕事が休みの週末などに不機嫌になります。
(不機嫌になる時は大体仕事で疲れている時や、少し体調が悪い時が多いです)

不機嫌になると…(週末になります)
私はもちろん子供を無視したり、キツい言い方をする。
家事育児はノータッチで自分の好きなことしかせず、ご飯も毎食外に自分のものだけ買いに行く。

上記は大体毎回ですが今回は、
不機嫌で構ってもくれない父親に絡んでいく上の子に「いい加減にしろよ。首絞めるぞ。どう言うことかわかってるんか。」と言いました。
子供はまだこの言葉の意味をしっかり理解していないようでしたが、ありえない発言だと思います。

また今回は自分だけ他県に旅行に行ってくるらしいです。
車は子供に何かあったら困るので置いておくようお願いしましたが、不機嫌な期間は一人自由に過ごしているのに、さらに旅行まで…まるで独身気分です。

今までにも何度も不機嫌になり何度か話し合いするも定期的に不機嫌になり同じようなことを繰り返しており、正直離婚も考えています。
旦那も離婚していいと思っているらしいです。

子供への目立った本格的な暴力はまだないものの、
皆さんなら離婚を考えたりしますか?
ATMと思って我慢しますか?
仲悪い夫婦の元で、しかもよく不機嫌になる父の元で暮らして子供の精神面も心配です…

私が専業主婦のため、また頼れる身内がいないため、親権を得れても仕事のことなど心配で、なかなか踏ん切りがつきません…。

支離滅裂長文ですみませんが、何かアドバイスいただけますと嬉しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します😅
そんな父親いらないです💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!
    子供も父親に遊んで欲しくて何度か絡みに行くもののキツい態度で返されて、今朝起きてきた時には「パパ怖いから嫌だ…」と言っていました…
    子供にこんな思いをさせる父親いらないですよね💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね。
    離婚してもいいと思っている時点でもう嫌です😥

専業主婦で頼れる身内がいないということで離婚後も大変な生活にはなると思いますが、少しでもお母さんが笑顔でいれる方が子どもも幸せだと思います。
    今の生活を続けるのか離婚するのか、どちらが良いか天秤にかけるしかないですね😭

• 1月2日
  • まりり

まりり

離婚してもいいと思ってもいるし、私が今すぐ行動出来ないのも分かっているしで強気に出れるのかもしれませんね。。

単身赴任という選択が増えれば、離れて暮らせてお金は使えて、その期間に準備も出来てある意味助かるかもしれません…
    子供の事を思いよく考える事にします!

• 1月2日