※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がいます。義母に抱っこされた時、娘が不安で自分のところに戻りたいと感じました。同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
先日、義母さんに会ったのですが娘を抱っこしてもらった時に理由もなく(本能的に?)娘が心配で不安で早く自分のところに戻ってきてほしいと強く思いました。
皆さん同じ様な体験ありますか?
私だけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今もずっと同じ事思ってますよ^^
抱っこさしたら中々返ってこないし、まずそもそも抱っこさせたく無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!全く今感じていたことと同じでした😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相当義母さんと仲良いとかじゃないと、多分ほぼ皆さんそうじゃないですかね??笑
    産前は特に何も思わなかったですが、産後は義母の事無理になりました😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんですか!
    私も産前は苦手意識はありませんでしたが産後から突然苦手になってしまいました‥
    私だけなのかと思っていましたが皆さんそうなのだと思ったら言い方良くないかもしれないですが安心感出てきました😅

• 1月1日
ちぃ🔰

わかります😂
産後お世話に来てくれたときもストレスやばくて来てほしくない抱っこしてほしくないってめちゃくちゃ思ってました😂
嫌いとかなんかされたとかではないけど、可能ならもう会いたくないし会わせたくないです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
    やってくれること全てが私も気になる対象になっていてストレスになってきてます😂
    できることなら私も会いたくないです‥

• 1月2日
はじめてのママリ

私は元々義母嫌いなので抱っこや服も買ってくるのがすごく嫌です💦

家に頻繁に来ようとするので、断ってこちらから会う時は声かけます。って遠回しに来るなよ、会いたくないって伝えました笑

もう5ヶ月会ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私もそう遠回しに伝えたいくらいです‥
    元々こちらから会話を広げようとしても全く会話してくれない人で、娘を抱っこしていると一言もなく目も合わせず私の腕から抱き上げられてなんだか奪われてる気がしてすごく嫌でした‥

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌ですね💦
    ママリさんがいてお子さんが産まれたのですから、感謝の気持ちを持つべきです。
    そんな対応されたら会わせたくないと思いますね。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥
    思ってしまうんです‥
    距離を置く方向で旦那にも相談してみます😢

• 1月2日