※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが土日休みじゃない方、お子さんの保育園行事とかどうしてまし…

旦那さんが土日休みじゃない方、お子さんの保育園行事とかどうしてましたか??
あと、必然的に奥さんは土日休みの仕事しか出来ませんよね。
家族で出かけたりとかそういう時間もないですか??🤔
今は私が育休中で上の子自宅保育なので旦那の休みに合わせて出かけたり出来ますがこれから子供を保育園に預けた時にどういう生活になるのか、家族時間全く無くなるんじゃないかとか、これから2人目が生まれるのですが家事育児保育園行事全て私がやらないと行けなくなるんじゃないかと不安でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫はシフト制なので、土日休みの時はめったにないですが、どちらか休みが多いです!

私は土曜はだいたい仕事に行って、夫が仕事ない土曜は夫が子どもをみて、仕事の日は土曜保育です!

夫は休みの日も呼び出しがある公安系のお仕事してるので、繁忙期以外のお休み被る日はなるべく家族でお出かけします!

行事ごとに関しては、事前に休みを取っていれば、夫も休めることが多いので、いつも2人で行ってます!

ママリ

土曜日は保育園があるので、
日曜日だけ固定で私が休んで、
保育園行事は土曜日にある運動会や発表会は有給や半日有給で行ってます!

家族で出かけたりはあんまりないですが、旅行とかは有給で合わせます!

旦那さん土日休みじゃなければ平日休みがあると思うので、完全にワンオペにはならないのではないでしょうか?

もちろん日曜日はワンオペですが、、!

かちん

土曜日は土曜保育があるので預けて私も旦那も仕事行って
日曜日は私が休んでました。

今は上の子達が小学生っていうのもあり平日は学校で日曜日しか出かけられないので旦那も日曜日は休みにしてくれましたね💦

はじめてのママリ🔰

0歳児の時は保育園行事は不参加でした。1歳児から有給取って参加してくれてます。

私は土日休みの仕事です。

土日休みが被った時にお出かけします☺️
被らない時は友達や祖父母とお出かけしてます✨